ここから本文です

FF14のタンクの硬さについて。 私はタンクヒラ専門でやってるのですが、 ネッ...

bam********さん

2017/12/707:49:27

FF14のタンクの硬さについて。

私はタンクヒラ専門でやってるのですが、
ネットを見るとナイトが1番硬いと言ってる人が多くびっくりしてます。

どう考えても暗黒が1番硬いですよね。

これ言ってるのってナイトかDPSですか?
インビンあるから硬いとか言ってる人もいて…リキャ…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2017/12/710:40:27

魔法物理ブロックと受け流し両方できる内藤は基本の軽減率が他2ジョブより高い
忠義の盾切ってもブロック効果は変わらないので攻撃スタンスの際に一際軽減率が高い
スタンス関係なく任意に回復魔法使えるのでその分の期待値も上乗せ
マジウゼ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1023:46:19

私は時と場合による、というのが答えかと思います。
前の回答者も言っているように場所によって大きく変わってくると思います。
零式なら暗黒で間違いないですが、ID等ではやはりナイトが強いですね
全員が零式をやっている訳ではないので、ナイトがいちばん硬いという方が多いのも当然かと思います。

aka********さん

2017/12/709:13:00

ヒラメインですが結局はコンテンツと使い手次第ですね

ネットは意見してる人が偏るので、そこでの意見だけ取り入れて多いていうのは違う気がします

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/12/708:57:32

IDかレイドかで大きく変わりますね。

零式クラスのレイドなら当然暗黒が一番硬いです。
これはブラックナイトのバリア量が下手な割合軽減より強い為と、コンテンツ次第ではダークマインドが大きく貢献するため。

さらに言えば、スタンスを入れないと火力が根本的に消え去るナイトと戦士と違い、防御スタンス下でもある程度の火力が保証されるので、その分防御スタンスが入っている時間が長く、硬さが維持されやすいというのもあります。

しかし、絶バハではそもそものダメージが非常に大きいため、シェルトロンなどの割合カットがブラックナイトの固定値バリアに追いつきます。
なのでそこまで硬さが暗黒一強とも言えない気もしますね。かばうが実質ランパードなので、バフ全体で見るとなかなか強いのもポイントです。

IDではどう考えてもナイトの方が硬いです。
暗闇をコンスタントに9秒維持できる上に、やはりインビンが1IDで3回は撃てるのが大きいです。
暗黒はIDではリビデを積極的に使っていけないので、そういう面でインビンをバフとして運用できるナイトが強いです。
暗黒も暗闇を撃てますが、ナイトに比べ秒数が少ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる