ここから本文です

赤坂見附→三越前、永田町→三越前の混雑度を教えてください。 平日の夕方にベビー...

yuk********さん

2017/12/710:47:12

赤坂見附→三越前、永田町→三越前の混雑度を教えてください。
平日の夕方にベビーカーで乗らなくてはいけなくなりました。

赤坂見附から銀座線か、永田町から半蔵門線かの二択になります。

ラッシュ時に迷惑なのは承知の上なので少しでも空いている方に回りたいと思います。

以前乗った時は18時台の銀座→三越前が抱っこ紐でも乗れないようなパンパンの満員だったのですが銀座線は毎日この混みようなのでしょうか?

乗車駅から座れても途中でギュウギュウになるようなら控えたいと思っています。

途中駅の混み具合も含めて教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/12/711:03:12

ベビーカーを折りたたんで、赤ちゃんを抱っこしてもらえたらある程度は大丈夫かなと…

半蔵門線の感覚ですが、永田町あたりからチラホラ混雑し始める気がして、神保町・大手町からは結構混雑している気がします。
一番前(押上方面)の車両は有楽町線・南北線からの乗り換えのお客さんで混むので、なるべく一番後ろ(渋谷方面)の車両に乗ることをおすすめします。

  • cha********さん

    2017/12/711:05:02

    「押上」行き、「清澄白河」行きなら、東武線方面に乗り通すお客さんがいないので、時間的にまてるならそちらをご利用なさるといいのかな…と思います。

    これは僕の個人的な感覚です。違ってたらごめんなさい。。。

質問した人からのコメント

2017/12/13 23:37:55

ポジションについても教えていただき助かりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/12/717:15:09

大した距離ではないのでタクシー使ったらいかがですか?どちらにしても平日夕方は相当混雑します。ベビーカーなんて載せたら白い目で見られますよ。

pon********さん

2017/12/712:00:02

全体的には銀座線の方が空いているような気もしますが、朝夕の銀座線は虎ノ門~新橋間が局地的に混雑する場合があります。僅か1駅ながら列車によっては来た列車に乗り切れない場合もあるぐらいです。

銀座線は車両の大きさが小さいということもあり、ベビーカーを載せるということならば半蔵門線を勧めます。

myg********さん

リクエストマッチ

2017/12/710:55:22

マシなのは半蔵門線です。
銀座線は平日は日中でさえひどく、まして夕方だと、いくら1号車と6号車に車椅子スペースがあるとはいえ、ぎゅうぎゅうで顰蹙を買うでしょう。

hay********さん

2017/12/710:53:12

半蔵門線で押上行ならそんなに混雑しません。押上より北に行く便は10分に1本だけありますが、少し混雑してます。

銀座線は6両で短く昔からある為、ホームが浅いので終日混雑してますよ。