ここから本文です

国交断絶 中国や韓国ともし国交を断絶したら、それらの国の方たちが買った日本...

ton********さん

2017/12/711:04:58

国交断絶

中国や韓国ともし国交を断絶したら、それらの国の方たちが買った日本の土地や、建物などの不動産はどうなりますか。
国交断絶→その国の人は国外退去 ではないですよね?

でも、その土地で撮れたものを自国に送ることはできるのでしょうか。(水源とか)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/12/711:11:03

断交するときに決めるものです。 すべて没収とか国外退去となると国際社会からの信用度も失墜するから国家としてやっていけるかどうか判断でしょう。

北朝鮮問題のようにいきなり家族ですら分断されることもある。
土地は社会主義国では個人所有できないから没収扱いだったはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tto********さん

2017/12/712:53:07

日豚、日支の断交が
『片方の一方的な断交』
であれば、条約の効力は発揮されたままなのでそのまま所有権が残ります

対し
『国際法に則った上での断交』
では
『その条約が締結されなかった状態を想定し、その状態に可能な限り近付ける義務(回帰義務)』
を双方が負う事になります
従って、支那人共、㌧スラーのブタ野郎共が所有している土地等は
『日本、支那、南㌧スルランドの国交があったからこそ購入出来た』
として返却対象となりますね

ただし、単純に無かった事として没収ではなく、ソレらの購入の費用、利益等を算出した上で補償して…と言った形です

尤も、合法的な断交は
双方の協議の上でとなりますから、互いの国にある邦人の私有財産は放棄する
と言う可能性も無きにしもあらずですけど
※その場合は、その邦人の国籍国が補償する事になります

>国交断絶→その国の人は国外退去?

なりますよ
支那人共にしても、㌧スラーのブタ野郎共にしても、日本国内に棲息出来るのは、国交があるからです
その根拠たる条約が無効となれば、棲息出来る根拠の喪失を意味しますし、先に述べた回帰義務の件もありますから

まぁ、この辺も断交の協議次第なのでケースバイケースですが…

ad3********さん

2017/12/711:13:35

たとえば、日本は北朝鮮と国交はありませんが(国交断絶状態)、朝鮮人は日本の土地を普通に所有しています。国と国の関係と、国と個人の関係は別ですね。

当然、国外退去などもしていません。

さらにミサイルの部品の一部は日本からおくられています…。(いうまでもないけど、安倍政権がみとめているからね……)

そして、三国人政党の自民をつぶさないと、国交断絶は無理。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる