ここから本文です

韓国ドラマで、ちょっと現実離れした設定が好きです。おすすめのドラマありません...

kaj********さん

2017/12/712:16:02

韓国ドラマで、ちょっと現実離れした設定が好きです。おすすめのドラマありませんか?

入れ替わり、幽霊系、タイムスリップなど。もう有名どころは見てしまったのですが、下記以外で他にもおすすめがあったら教えてください!

現実離れした設定のドラマで思い出せる限りの視聴済みドラマを記載します。(◎はお気に入りです)

◎主君の太陽
◎星からきたあなた
◎イニョン王妃の男
◎君の声が聞こえる
◎ああ、私の幽霊さま
◎W〜二つの世界
匂いを見る少女
ピノキオ
◎屋根裏部屋のプリンス
◎キスして幽霊(戦おう幽霊)
チョヨン〜幽霊が見える刑事
ボイス
神様がくれた14日間
プロポーズ大作戦
Dr.Jin
シンイ 信義
ナイン〜9回の時間旅行
未来の選択


時代劇は基本苦手です。
現代とのタイムスリップだと頑張って観れます。

↓途中で挫折したドラマ
僕の彼女は九尾狐
アラン使道伝

もしこの他にも、おすすめのドラマがあったら教えてください!
…もう無いですかね?(><)

補足視聴済みドラマ他にも思い出しました。

◎私の期限は49日
君を守る恋
ビッグ
シークレットガーデン
ウララカップル
ファントム(ちょっと違うかな?)

閲覧数:
837
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2017/12/718:26:17

・トッケビ
鬼や死神が登場します

・明日、あなたと
タイムスリップ

・青い海の伝説
人魚が登場

・ハベクの新婦
水の神が登場します

結構どれも好きでした。
その中でもトッケビがどハマりしました。

  • 質問者

    kaj********さん

    2017/12/720:47:40

    回答ありがとうございます!
    まだまだあるんですね!嬉しいです(^^)
    トッケビは8話まで観たのですが、コン・ユがちょっと苦手なのと、女の子もあまり…でやめちゃったのです(><)でもブログでもおすすめしてる方が結構いるのでやめちゃったことを後悔中です。
    また観てみようと思います!
    他のも是非観てみます!
    ありがとうございました!(^^)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/13 17:12:55

詳しく回答してくださった方が多かったのでBAまよいました。今回は一番最初に回答をくださった方に。
皆さんありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2017/12/1214:49:34

私は恋の温度をオススメします。

もし時代劇が好きですか。

ソウルにはチマチョゴリを着てみるお店があります。

体験して写真も撮ることもできます。

もし韓国旅行行くなら是非行ってみてください

スタッフの方は日本語がとても上手ですし、

優しいです。服もほとんど社長さんが手作りしたものです。

最近LINEでも予約やお問い合わせの受けているそうです。

LINEノID : hanbokcafe

https://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=5237

hou********さん

2017/12/823:28:41

○九家の書〜千年に一度の恋〜

ドキドキ♡ラブファンタジーです。
神獣と人間のハーフ(不思議な力を持った人間)チェ・ガンチと正義感の強い女師範タム・ヨウルの掛け合いが最高です。
タイムスリップ物って思って、見てみてください!
イ・スンギ×ペ・スジ
ラブラブで胸きゅんしまくりで涙も止まりませんでした!

syo********さん

2017/12/823:23:47

う~んケーブル系ですよね?

そこそこ見易いのはレンタルではもう無いと思いますよ
もう少し待ってトッケビの字幕がしっかりしている物とか
ト・ボンスンとか・・・でもボイスは視たんですよね

そっち系にこだわらないのであれば20話ぐらいでまとめている物で
見易くて内容の良い物の意見は外に出て来ると思いますよ。

pan********さん

2017/12/818:45:25

ヒロインが男装して主人公の居る男集団の中に入り込む設定も
ありえない・・・事で面白いですよ!

・コーヒープリンス1号店

・美男ですね

他のも色々あるので。

hir********さん

2017/12/811:20:14

サイムダンはどうですか?
いわゆるタイムスリップではないですが、
話が現代と朝鮮王朝時代?と行ったり来たりでおもしろいです。
あとは、夜を歩く士(ソンビ)
これはまだ観てないですが、
「麗」からイ・ジュンギが気になって調べたところ、
おもしろそうでした。
「麗」もタイムスリップでおもしろかったです。
王子様たちがイケメンです。