ここから本文です

ビートルズに影響を受けたミュージシャンはたくさんいると思いますが、ビートルズ...

汐山正人さん

2017/12/712:30:21

ビートルズに影響を受けたミュージシャンはたくさんいると思いますが、ビートルズが影響を受けたミュージシャンを教えてください。

今回はポール・マッカートニーとジョン・レノンが影響を受けたミュージシャン、アルバムを教えて頂けると有り難いです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
228
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Marshallさん

2017/12/714:10:42

先の回答者様の追記
Buddy Holly
Peggy Sue
https://youtu.be/PfrEWi8lek0?t=1363
John Lennon Ver.
https://youtu.be/FKizQLMLXWE
Paul McCartney
https://youtu.be/n--C0jfAPZA

That'll Be The Day
https://youtu.be/PfrEWi8lek0?t=2281
Beatles Ver.
https://youtu.be/ltvM3Kwfc44

Words Of Love
https://youtu.be/PfrEWi8lek0?t=1513
Beatles Ver.
https://youtu.be/r5nARZKS-AY


その他
The Marvelettes
https://youtu.be/425GpjTSlS4

Isley Brothers
https://youtu.be/cTaqn8_gMR0

Larry Williams
https://youtu.be/1UtzA_v64bU

Chan Romero
https://youtu.be/MlkKB1JlbFg


同時期では
The Beach Boys - Pet Sounds
https://youtu.be/ucKXCua-_Yc
アメリカ盤「Rubber Soul」の影響を受けて作られたアルバム
ビートルズはPet Soundsの影響を受けて「Sgt. Pepper's」を作ったと言われている。
Back In The U.S.S.Rではコーラスのパロディもありますね。

Bob Dylan
Norwegian Woodなど

まだまだ、たくさんありますよ。
もちろん、エルビス・プレスリーもね。

質問した人からのコメント

2017/12/10 16:06:04

回答頂いた皆さんに心から感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2017/12/722:46:54

ジョンとポールが初めて会った時、ポールがジョンの前で弾いた曲です。

Eddie Cochran - Twenty-Flight Rock
https://www.youtube.com/watch?v=VbkHhp-v1OI

itm********さん

2017/12/721:21:38

こんばんは。
概要ですが バント結成当事は、スキッフルバントでした。

その頃、ジョンはバディ・ホリーやチャク・ベリー、ポールは、リトル・リチャード等に影響を受けたと思います。

影響を受けたアーティストのアルバム名は、存じませんが・・・。すみません。

正規盤ではないのですが、デビュー前のハンブルグのライブハウス スターグラフのCDを聴いていただければ、影響を受けた曲の傾向が、判ります。

概要ですみません。

bok********さん

2017/12/717:16:20

ポールはクラッシクにも影響を受けてますね。

ポールはリトル・リチャード、プレスリー、ファッツ・ドミノ、モダン・ジャズ(父親の影響)。

ジョンはプレスリー、あとバディ・ホリー、チャック・ベリーとか。ビートルズになってからですとボブ・ディラン。

アルバムまでは分かりません。

mat********さん

2017/12/714:13:59

初期のThe Beatlesのアルバムはソウル R&Bやロックンロールのカバー曲が多い。つまり,彼らが好きで影響を受けたミュージシャンということでしょう。

Anna Arthur Alexander
https://www.youtube.com/watch?v=2rHcvYa93sU

Chains The Cookies
https://www.youtube.com/watch?v=YKwWb47hDzg

Baby it's you The Shirelles
https://www.youtube.com/watch?v=8clnxViHdp8

Boys The Shirelles
https://www.youtube.com/watch?v=JnIhCCVmLEs

A taste of honey Lenny Welch
https://www.youtube.com/watch?v=4glzb5lVnzA

Twist and Shout Isley Brothers
https://www.youtube.com/watch?v=cTaqn8_gMR0

Til There Was You Anita Bryant
https://www.youtube.com/watch?v=Jgi9yuf6jCA

Please Mr. Postman The Marvelettes
https://www.youtube.com/watch?v=425GpjTSlS4

Roll over Beethoven Chuck Berry
https://www.youtube.com/watch?v=2ykCYwhfdMs

You really got a hold on me Smokey Robinson & The Miracles
https://www.youtube.com/watch?v=Y2EsZpobWJs

Devil in his heart The Donays
https://www.youtube.com/watch?v=9oEfzk7kToI

Money (That's What I Want) Barrett Strong
https://www.youtube.com/watch?v=t5KU34DrrPI

Rock And Roll Music Chuck Berry
https://www.youtube.com/watch?v=EenlPCCcd2M

Mister Moonlight Dr. Feelgood & the Interns
https://www.youtube.com/watch?v=ZGVCQTRBCiY

Kansas City-Hey Hey Hey Hey Little Richard
https://www.youtube.com/watch?v=H8YiUS1SSfk

Words of love Buddy Holly
https://www.youtube.com/watch?v=ZcuojSU_hOY

Honey Don’t Carl Perkins
https://www.youtube.com/watch?v=ozOcBxZUi6A&list=PLjXKa-qXi-X8UXOYQ...

Everybody's Trying To Be My Baby Carl Perkins
https://www.youtube.com/watch?v=e-FD2EIgk3Y

Act naturally Buck Owens & the Buckaroos
https://www.youtube.com/watch?v=GpBEBV1wkq4

Dizzy Miss Lizzy Larry Williams
https://www.youtube.com/watch?v=4X4jrcFDZ0A&list=PLZjD98PB5a17Pi3xA...

カバーはしてないけど,大ファンだったのは
Elvis Presley - Heartbreak Hotel
https://www.youtube.com/watch?v=e8jAqvmnsIk

スリーフィンガーなどギターのテクニックを教えたのはDonovan
Donovan On teaching guitar technique to Beatles
https://www.youtube.com/watch?v=Q3tWkyYXcLc