ここから本文です

不必要なことを言ってしまったかも知れません…。 先日、実母に娘の羽子板を買っ...

jan********さん

2017/12/712:51:28

不必要なことを言ってしまったかも知れません…。

先日、実母に娘の羽子板を買ってもらいました。
今日届いたので中を確認すると、かんざしが取れており、よく見ると先が欠けてました。

から事前に「保険に入ってるから、もし壊れてたりしたら言ってね」と言ってもらってたので、母に連絡し、店に相談してくれることになったのですが
本当に小さく欠けてるだけで、頭にさしてしまえば気にならないようなものだったのに、買ってもらったものにケチをつてるようなことを言ってしまったようで自己嫌悪です。
縁起物だし、私のではなく娘のものだし、保険にも入ってるんだし…とは思うのですが…。
みなさんならこの場合買ってくれた方に報告しますか?
それとも「これくらい」と自分でさし直しますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshi_rinさん

2017/12/712:58:52

羽子板を頭にさす?
よく分からないけど、新品で買って貰った物に傷が付いていたのですよね?
保険をかけるほど高価な物なら、言いますね。
母親にならなおさら言います。(言い易いから)
お義母さんなら迷うところ…

  • 質問者

    jan********さん

    2017/12/713:16:13

    言葉足らずですみません。
    羽子板についている人形の頭からかんざしが取れている状態でした。
    確かに、お義母さんになら言いづらいところですね…(^^;)
    安心しました、ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/12/712:56:13

まあ実の母ならそんなに気にすることないよ。