ここから本文です

子供が火葬場で骨上げを、する事について...

アバター

ID非公開さん

2017/12/713:22:04

子供が火葬場で骨上げを、する事について...

私は幼稚園から親戚が亡くなる度(中3までに13人...)に火葬場に連れてかれ逃げ回る自分に無理矢理骨上げをさせられてました。それは非常にトラウマで、夢等に出て、最悪の幼少期を過ごしました。

子供は臭いに敏感ですし、亡くなった親戚は悲しいけど火葬場は子供にとってホラーの何物でもないです。

そのお陰か30後半になっても、火葬場だけは内心絶対に行きたくないと思ってしまいます。

自分の子供にはその様な思いをさせてあげたくないので小学校高学年になるまで行かせない方がいいですよね?

身内は悲しいが骨になって台車で嫌な音を放ち入場してきて白いものが見えかかるとどうしても吐き気が出てしまいます。

これって異常ですか?

閲覧数:
151
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/806:43:47

お気持ちは良く分かります

ぼくの祖父はぼくが8歳の時になくなりました

8歳という年で、何が起こっているのかも知らず、いきなり訳も分からず祖父がなくなり、
極めつけは扉の中に入れられて焼却処分されるのです‼


訳もわからぬ子どもに身内の人の焼却処分という残忍極まりない儀式を見せ、残ったものを箸で拾わせるのがどれ程狂気じみたことか

質問者さまもそう思っておられることでしょう

海外の多くの国では、なくなればそのまま手厚く地面の下に葬ります
日本のように人口密度が高い国でも「焼却処分」の国は多くないはずです

本来はそのまま埋めてやるのが筋だと思います
ぼくも自分や他の人が焼却処分されるなどもう絶対に嫌です

お子さまにはそんなものを見せるべきでないことは勿論、土葬のところを真剣に探すことも選択肢にあると思います

あなたは異常ではありません

残酷なる焼却処分で大事な人のDNAまで根絶やしにし、遺物を箸で拾わせることを普通だと思っている連中が異常なのです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。