ここから本文です

駿台模試と河合塾模試はどれくらい難易度が違いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/714:37:59

駿台模試と河合塾模試はどれくらい難易度が違いますか?

駿台模試を初めて受けるのでわかりません。河合塾模試では、本番の難易度に合わせて右側にセンター換算点があります。
駿台模試7割とれればそこのセンター換算点はどれくらいになるでしょうか??
もちろん、毎回標準偏差が違うので、正確な値はわかりませんが、だいたいの目安にしたいです。

閲覧数:
1,994
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2017/12/714:57:52

数値の指標などあるはずがない。

強いて答えれば駿台7割ならセンター9割。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/715:00:26

    もちろん、数値の指標がないのも知ってますが、あくまで、目安です。次に12月17日に駿台模試を受けます。阪大の保健学科を目指していて、そこは8割入ります。駿台模試で7割を目標にやればいいということですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/718:39:26

年によりますが数学はそれぞれ5〜10点
英語、国語は10〜15点 理科社会は各科目5点くらいでしょうか?トータル50点くらいあがると思われます

sun********さん

2017/12/714:43:39

河合がセンターレベルなら駿台はMarchレベルくらいの差で世間で言われてるほど差はない