ここから本文です

私は、3月に妊娠出産を理由に失業保険の延長をして9月に出産したので10月末に受給...

chi********さん

2017/12/714:46:55

私は、3月に妊娠出産を理由に失業保険の延長をして9月に出産したので10月末に受給の手続きへ行きました。

先月の後半に1回目を受給したのですが
予定では二月中にはもらい終わります。
そこでみなさんに相談なのですが、保育園を申し込みたいのですが(今月の15日締切で1月入園の分です)求職中だと優先順位が低いですよね…
父が自営業なので勤務証明書を書いてもらって共働きで申し込みたいのですが…
ハローワークと市役所は連携してるのでしょうか。
保育園申し込みの分がハローワークにバレたり等は有り得るのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/12/1122:58:36

ハローワークの方もやっかいですし、実務がないのに勤務証明出すと給与が支払われてないとまずいと思いますよ。
今年度は昨年の住民税ですけど、次はその自営の勤務の時の給与がなくて非課税だと、勤務先の方にも迷惑かかったりしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/12/1108:36:40

ハローワークに問い合わせた方が良いかと思います。偽物の証明書でも仕事してるとバレると後々厄介ですよ。