ここから本文です

皆さんの楽しかった短期バイトについて教えてください。 またつらかったバイト・...

yamajun_77さん

2008/8/908:11:18

皆さんの楽しかった短期バイトについて教えてください。
またつらかったバイト・二度としたくないバイトについても教えてください。

閲覧数:
5,932
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

human5172さん

2008/8/910:01:06

短期バイトで楽しかったものはなかったです。
※だだし「長期」ではまぁまぁ良かったものがありました。


《またつらかったバイト・二度としたくないバイト》

学生時代にやった、某大手コンビニです。
下の番号は「ムカツク」と思った順番です。


①応募者の友人にケチをつける
一緒にやろうとした友人が先に応募して喧嘩したのを
後から知って(詳細は省略)

②学校によって「やっぱり『努力』が違うねぇ」と態度を変える
私は専門学校だったのですが、近くの国立大学の生徒には
とてもいい態度だった。

③ある「血液型」のみ優先
上の②の国立大学の学生以外で応募した人は
血液型で偏った評価をしていた。
先の友人①がケンカして行かないことにした
理由の一つに何と店長が
「私は『●型の人間』は信用できない」
と言ったこともある…


それなのに何故、自分がそこで勤めたかというと

A)お金が欲しかった

B)先の①の友人と連絡が数日間取れなかった

C)店長が信用しない「●型」ではなかった
血液型でどうこういう話は不愉快でしたが、
「給料の大半は『対人関係の手数料』」と
いう知識があったからです。

等の理由からです。

そのコンビニに在職中に①の友人から話を聞いて、
他のバイト先を探してすぐに辞めました。

以来、自分はそこのお店には行ってません。さらにお店のすぐ前の
道も通ってません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sita0088さん

2008/8/1411:03:11

接客業すべて、最悪ですよ。
客はエラそうな態度でものを言うし、ろくな事ありませんでした。

楽だったのは、引越し屋のバイトです。車の移動中はほとんど寝てました。肉体労働なので、金も良かったです。
回転すしのアルバイトで調理補助も楽でした。寿司飯は機械が勝手に作ってくれるので、寿司ネタだけをその上に乗せるだけの作業。ただ、調理場は夏場は涼しく快適ですが、冬場は寒かった。

2008/8/913:23:33

コンビニは最悪。

客は態度デカくて、エラソー。
しゃべりかけてくるのもやめてほしい。
ストーカーなんてもっての他。
知らない人から手紙もらっても気持ち悪いだけ。
つか、レシートくらい自分で捨ててよ。

安月給のくせに人使いが荒い。

コンビニはストレスがたまる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。