ここから本文です

皆さんの楽しかった短期バイトについて教えてください。 またつらかったバイト・...

yam********さん

2008/8/908:11:18

皆さんの楽しかった短期バイトについて教えてください。
またつらかったバイト・二度としたくないバイトについても教えてください。

閲覧数:
5,978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

human5172さん

2008/8/910:01:06

短期バイトで楽しかったものはなかったです。
※だだし「長期」ではまぁまぁ良かったものがありました。


《またつらかったバイト・二度としたくないバイト》

学生時代にやった、某大手コンビニです。
下の番号は「ムカツク」と思った順番です。


①応募者の友人にケチをつける
一緒にやろうとした友人が先に応募して喧嘩したのを
後から知って(詳細は省略)

②学校によって「やっぱり『努力』が違うねぇ」と態度を変える
私は専門学校だったのですが、近くの国立大学の生徒には
とてもいい態度だった。

③ある「血液型」のみ優先
上の②の国立大学の学生以外で応募した人は
血液型で偏った評価をしていた。
先の友人①がケンカして行かないことにした
理由の一つに何と店長が
「私は『●型の人間』は信用できない」
と言ったこともある…


それなのに何故、自分がそこで勤めたかというと

A)お金が欲しかった

B)先の①の友人と連絡が数日間取れなかった

C)店長が信用しない「●型」ではなかった
血液型でどうこういう話は不愉快でしたが、
「給料の大半は『対人関係の手数料』」と
いう知識があったからです。

等の理由からです。

そのコンビニに在職中に①の友人から話を聞いて、
他のバイト先を探してすぐに辞めました。

以来、自分はそこのお店には行ってません。さらにお店のすぐ前の
道も通ってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

短期バイト の求人情報(127,151件)

短期バイト キャバでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
未経験歓迎の行政に関する短期バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 長崎オフィス
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 時給1,200円〜
  • 長崎県諫早市
ハタラボ100net
住み込み/足場の組立・解体作業/短期バイト
  • ㈱吉成興業 (新潟)
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 群馬県
住み込み求人ナビ
【受付・歯科助手 ◆未経験者歓迎 ◆短期バイトも同時募集】
  • 野津歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都杉並区西荻北
IT転職ナビ
\コロナ対策バッチリ /週1日~OK!副業&夏の短期バイ...
  • Girls Bar Rosa(ローザ)
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 熊本県熊本市・その他の勤務地(2)
バイトル
土木作業【短期バイト】(建築・土木工事)
  • エム・ケイ・アール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 茨城県稲敷市
ジョブポスト
セレモニーホールの駐車場警備/短期バイト
  • 株式会社サンキョー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 愛知県武豊町・その他の勤務地(11)
DOMO!NET
【高収入・高時給】セレモニーホールの駐車場警備/短期バ...
  • 株式会社サンキョー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県知多市
ガクバアルバイト
【客室清掃】≪週払いOK*≫昨年OPENの綺麗なホテルで接客な...
  • 株式会社東海ホテルメンテナス ※御殿場エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜
  • 静岡県御殿場市
マイナビパート
未経験OK!PRスタッフ稼いで学べる短期バイト日1万円
  • アプコグループジャパン株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(1)
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2008/8/1411:03:11

接客業すべて、最悪ですよ。
客はエラそうな態度でものを言うし、ろくな事ありませんでした。

楽だったのは、引越し屋のバイトです。車の移動中はほとんど寝てました。肉体労働なので、金も良かったです。
回転すしのアルバイトで調理補助も楽でした。寿司飯は機械が勝手に作ってくれるので、寿司ネタだけをその上に乗せるだけの作業。ただ、調理場は夏場は涼しく快適ですが、冬場は寒かった。

win********さん

2008/8/913:23:33

コンビニは最悪。

客は態度デカくて、エラソー。
しゃべりかけてくるのもやめてほしい。
ストーカーなんてもっての他。
知らない人から手紙もらっても気持ち悪いだけ。
つか、レシートくらい自分で捨ててよ。

安月給のくせに人使いが荒い。

コンビニはストレスがたまる。