ここから本文です

直葬〜散骨〜骨壷処分はどうしたらいいですか?燃えないゴミで処分していいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/715:24:22

直葬〜散骨〜骨壷処分はどうしたらいいですか?燃えないゴミで処分していいですか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wakise741さん

2017/12/821:35:57

不要な骨壺は燃えないゴミとして市町村に回収してもらいます。

以前、ここ知恵袋で同様な質問がありましたが、お寺の檀家さんで、お墓のタイプが骨壺を使用しないもの、納骨室の底面が地面が剥き出しになっていて遺骨は壺から出して納骨袋に入れて安置するタイプなので、住職に相談したところ、骨壺は割って燃えないゴミの日に出してくださいと言われたという回答がありました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 06:53:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kohanetonさん

2017/12/819:01:05

骨壺の処分でしょうか。