ここから本文です

正社員で働いています。

chi********さん

2017/12/717:10:43

正社員で働いています。

やめたいと思って、退職届けを出しまし、受け取ってもらいましたが、止めるのって法律的にはいいんですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2017/12/717:30:15

退職願の場合、雇用側の申し出に対して応じることができるもので、
退職届の場合、強いメッセージなので、一切、応じないということになります。
あなたが、退職届を出したということは、退職は取り消せません。その日に辞めますっていうことなので止められません。
ちなみに違法にあたります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,451,842件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | 西新調剤薬局(正社員)薬剤師 | 【福岡市早良区...
  • 西新調剤薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県福岡市早良区
コメディカルドットコム
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(愛知)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区太閤通
ピーキャスト
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | 上白水薬局(正社員)薬剤師 | 【春日市上白水】...
  • 上白水薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜38万円
  • 福岡県春日市
コメディカルドットコム
薬剤師 | まいづる薬局(正社員)薬剤師 | 【霧島市国分福...
  • まいづる薬局(正社員)薬剤師
  • 正社員
  • 月給36.5万円〜50万円
  • 鹿児島県霧島市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
当院での業務について ~ | 歯科技工士(正社員)募集/ミ...
  • 歯科技工士(正社員)募集/ミッドタウンデンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜35万円
  • 東京都港区
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2017/12/717:15:16

やっぱり辞めませんということでしょうか?

法律はいいでしょうが そんな人会社はいらないと思いますよ。