ここから本文です

皆様がフェースを開いてアイアンショットをするのは引っ掛けが怖いからですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/719:31:10

皆様がフェースを開いてアイアンショットをするのは引っ掛けが怖いからですか?

閲覧数:
248
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2017/12/822:27:40

基本的にフェースは開いて上げて閉じておろすのが自然な動きだと思います。もちろん個人差はあるけどそうしないとまともに当たりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/12/1110:27:39

バンスを使いたい時はおいたまんま(開いた状態)でグリップすることもあります。
あとは、ハンドファーストでフェイスを閉じて構えた後に、グリップを真ん中に戻すと少し開いた形になりますので、少し真ん中に構えてテイクバックする人は、少し開いた状態になるように思いますが、そういうことではないのかな?

ryo********さん

2017/12/815:22:10

フェースを開かないと捕まりが悪くなるからです。
開いて閉じればインパクトでヘッドも走るし直進性も増しますし、よりダウンブローで入るなど良い事づくめだからです。
引っ掛けは出るときゃでます。
開いたまんまインパクトする人は軌道がアウトインだからではないでしょうか?
軌道が左方向なのでフェース開かないとゴルフになりませんからね

nya********さん

2017/12/813:39:37

そーいう時もあると思います。
ラブゴル2で坂ノ下プロがさりちゃんにそんなふうに教えていました。

fjm********さん

2017/12/812:25:43

ロブを打ちたいから。

sin********さん

2017/12/811:16:15

打ち方です。
インパクトでリストターン(積極的にフェースターン)する
打ち方と(芹沢信雄プロ、森守洋プロら)、
しない打ち方(谷将貴プロら)があります。

前者ではバックスイングの時、時計回りにアームローテーション
します。
この打ち方をする人は多いでしょう。
私は、今は後者です。