ここから本文です

はじめまして。 今月から社会福祉法人の訪問介護の事業所に転職したのですが、...

tak********さん

2017/12/721:05:11

はじめまして。

今月から社会福祉法人の訪問介護の事業所に転職したのですが、処遇改善加算について法人の事務局に問い合わせたのですが、『処遇改善加算は基本給に含まれてます』、『処遇改善金は資格取得の費用にも

使用されてます』との事で具体的な金額等教えてもらえません。
前職の有料老人ホームでは処遇加算を年3回に分けて支給があり、支給の方法や内容も支給される1ヶ月前には通達もあり、勿論給料明細にも記載がありました。どこに聞けば良いのか教えて頂けたら助かります。ちなみに現職の社会福祉法人は新加算も取得してるみたいです。

閲覧数:
122
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2017/12/722:28:19

事業者は職員に情報開示する義務がありますので
事業所内の職員の見えるところに貼ってあるのが普通です。貼ってなくれば見せてもらえます。
事業所によって支給の方法は違います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる