ここから本文です

バスケでタイムアウトの時間を過ぎてしまうことはありますか?去年の関東大学バスケ...

phoenix291126さん

2017/12/722:59:03

バスケでタイムアウトの時間を過ぎてしまうことはありますか?去年の関東大学バスケのトーナメントの決勝は筑波大学と拓殖大学の試合でした。

タイムアウトのときに拓殖大学が時間を過ぎてしまい、筑波大学の選手がプレイを始め、ノーマークのレイアップを許してしまいました。まあ、筑波大学の選手は背が低い選手ばかりなので、レイアップだったんでしょうけど。スタメンにセンターがいなかった時代です。今は195センチの玉木がいますが、当時はいませんでした。ジャンプボールは193センチの馬場がやっていました。馬場はセンターでないですよ。控えには2メートル3センチの森下(言うまでもなくポジションはセンター)がいましたが。背の低い選手ばかりの筑波大学だったためレイアップでしたが、普通ならダンクでしょうね。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

airpenny0101さん

2017/12/1209:08:38

大学を例にされてますが、大学に限らずどのカテゴリでもありますね。
指導者も出来れば長くプレーの指示を出したいと思いますから、ただ審判からは毎度注意は受けますね。

質問した人からのコメント

2017/12/14 12:32:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/818:17:42

>バスケでタイムアウトの時間を過ぎてしまうことはありますか?

質問はこれですか?
あなたもインカレの例を挙げているとおり、「あります。」