ここから本文です

シャンディガフってお酒は飲みやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/723:14:42

シャンディガフってお酒は飲みやすいですか?

まだお酒の味に慣れてなくてお酒弱い人はオススメと言われました。

閲覧数:
2,028
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flz********さん

2017/12/814:59:27

イギリスのパブではシャンディと呼ばれ古くから親しまれて来たカクテルです。本格的に造ろうと思われるのでしたらビールはペールエール(イギリス系の上面発酵ビール)を使うとジンジャーエールの生姜風味とビールの苦味が良く合います。

基本的な造り方は
グラスに良く冷えたビールとジンジャーエールを半分づつ注ぎ軽くステアして出来上がりです。アルコール度数2度の殆ど清涼飲料に近い?飲み物ですが生姜の苦手な人には向かないかも知れませんね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tow********さん

2017/12/803:35:28

ビールのジンジャーエール割りです。
使うビールにもよりますが、ビールの味がある程度ジンジャーエールで隠れるのと、度数が下がるのでごくごく飲みやすくなるかと思います。