ここから本文です

人生ホントにつかれました。。。 もう生きる意味ないです。 本当に辛い

ide********さん

2017/12/723:17:08

人生ホントにつかれました。。。
もう生きる意味ないです。
本当に辛い

補足何もかも失いました。家族もお金も。自分には大切な家族でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/12/1012:36:41

生きる意味を紹介させていただきますネ。。

生きる意味といいますのは、人を幸せに出来たり、社会に貢献できるのであれば、生きる意味はあるとでも言えますよね。
私は生きる意味は、人を幸せに出来たり、誰かの喜ぶような人間になることと思っています。
社会に出たら社会のお役に立たなければいけません、また、社会貢献が出来るようにならければいけません。

生きる意味を見出すことも生きる意味ではないでしょうか。
生きている間に人を幸せに出来て、人に喜ばれて、人の助かる命になることこそが大切なのではないでしょうか。
少なくとも私は生きている意味とは自分だけのものではないと思っています。

生きているからには様々な人との出会いが有ります。
人との出会いを大切にして、本当に大切にすべき人を大切にできるようになるためのように思います☆

生きている間にこの世の生業を守って、そして、社会に出たらお役に立ちためですネ。

生きている意味を人それぞれ違ってくるのではないでしょうか。
一概に私が生きる意味はこうだとは言えません、しかし、私は私なりに生きる意味を見出していこうと思います。
生きている間に人に喜ばれ、人の助かる身であって、そして社会貢献をなして、人を幸せに出来るようになれればと思っています。

人を幸せに出来るとそれが廻り廻って自分に返って来て、
自分が幸せになれます。それが自分が幸せになる生き方なのですよ。

私の生きている意味は、人を幸せに出来てそして幸せになることだと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/12/1008:29:12

人生の苦悩や障害は自身の宿業によって起こっています。
お釈迦様の教えを誤りなく継承した日蓮正宗の信仰に励めば、不幸の原因である過去世からの罪業が消滅していきます。

結果として生命力は蘇生され、経済的にも人間関係も充実した力強い人生へ変わっていきます。

yah********さん

2017/12/1001:30:52

状況は分かりませんけど、

yu_********さん

2017/12/1001:21:19

投稿者様の人生に
私ごときが口を挟んでしまうのは、お恐れ多いのですが、
私たち生命は、地球が存在してから、有機物や無機物を構成し、生命として、たまたま出来てしまった産物なのです。
なので生きる意味を考えても仕方が無いのです。
ですが
生命として何が出来るのかということを考えていくことが重要なのでないかと思います。
例えば
生きてる間に何をするのか、
終の時、何を引き継ぐのかということを考えて過ごしていくことではないかと思います。
生命としての役目を終えた時には、
この身体を地や水に還し、新たな生命を育む存在になることを、この先長い人生の中で選択し、学んでいくことではないでしょうか?
生きてる間も、辛いことや楽しいことはこの先もあると思いますが、共に頑張り、生涯を遂げていきましょう。そうすれば、きっと投稿者様の道は開かれます。この文章で少しでも投稿者様の気持ちが軽くなるようでしたら、私も幸いです。

jdb********さん

2017/12/923:39:53

大変だと思います
一応「生きる意味 答え」っと検索して良いと思ったの2つを貼っときます。
http://www.motivation-up.com/whats/mean_life.html
↓これもいいです。
https://ameblo.jp/isshinmalumoto/entry-12243108624.html

tak********さん

2017/12/810:44:51

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる