ここから本文です

名刺をもらうと携帯電話の番号が書いてありますが基本的にはメールでやり取りする...

アバター

ID非公開さん

2017/12/723:18:40

名刺をもらうと携帯電話の番号が書いてありますが基本的にはメールでやり取りするのがマナーで電話はよっぽど急ぎの時のみって感じですか?

補足仕事でですね。

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/920:57:14

名刺に書いてある携帯番号は、会社所有の携帯ですから、かけて問題ないと思います。

仕事のアポイントを確実に取る時など、むしろ携帯を活用すべきではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/903:22:00

込み入った内容や長文、日時の約束などは証拠が残るのでメールが良いのではないでしょうか。
あとは付きあいの中で探っていくしかないですね。
電話が苦手という人もいれば、メールが面倒という人もいます。
いずれにせよ、急ぎの用件は電話ですね。
重要な用件はメールをしたうえで、さらに電話で到着確認や返事の催促ですね。

2017/12/803:07:46

仕事で、ですよね?

自営なのでまた違うかもしれませんが
僕は電話が基本ですね。

繋がらない場合や、
急ぎでない場合はメールを使います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。