ここから本文です

学校の先生に恋をしています。 私は女子校に通う高校二年生です。 一年生の時...

maayaxoxoutさん

2017/12/723:29:44

学校の先生に恋をしています。

私は女子校に通う高校二年生です。
一年生の時、先生に恋をしました。

きっかけは、名前を覚えてくれてたこと、という単純なきっかけです(笑)
しかも、私の名前を下の名前でさん付けで呼んでくれました。
今年は私の誕生日にメッセージカードをくれました。

これはどういう意味なんでしょうか、、、
他にもたくさん先生のファンはいるのですが、私にしかそういうのはしてないみたいだし、、

そんなことされたら期待しちゃいますよね、
でも思わせぶりだな~とか、みんなに優しくしているところを見るとすっごく不安になります。

これからどう対応していけばいいのでしょうか、、、、
喋るとき、先生はこっちをみてくれるのに恥ずかしくて見れないです、、、

先生に恋してる方、あるいは生徒に恋をしている先生、
なにかコメントをいただけませんか?

閲覧数:
185
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/813:57:28

優しそうな先生ですね。

質問者さんが本気で先生に恋しているのなら,まずは卒業までその恋が続くかどうかを見極めてみてください。

高校生の間は,先生と学生が恋人関係になるといろいろ大変です。
場合によっては,その先生は職を失うことになりかねません。

一方で,その先生があなたを少なからず想ってくれているのなら,きっと2~3年は待ってくれるでしょう。
なかなか素敵な先生のようですから,さりげなくアピールして心を射止めておきましょう。

lineの交換くらいまでなら問題ありません。
また,クリスマスカードや年賀状(lineではなく手書きがお勧めです)を送ったり,バレンタインや誕生日プレゼントを贈ったりすることはもちろん,時々手作りのお菓子を差し入れるのも喜ばれるのではないのでしょうか。

倍率が高そうですが,がんばってみてください。

  • 質問者

    maayaxoxoutさん

    2017/12/821:53:23

    丁寧なお返事ありがとうございます!!
    こんな恋は初めてなので毎日緊張です、、(笑)
    なんか「素敵な先生」と言われると、私は生徒なのに照れちゃいますね(笑)
    振り向いてもらえるように頑張ってみます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1201:28:39

私も先生に恋してるよ~
あなた単独にメッセージカードくれるのはなかなかアウトだね笑
ってバイト先の店長が教えてくれた。私もね誕生日何が欲しい?って聞かれたの。、他の生徒にもあがてるならわかるけど私にだけくれたの。

その事をバイト先の店長に話したら「先生としてアウトだよ少しくらいはあなたの事女として見てるってゆうかきになる存在にいるよ」って言われた。
だならあなたもワンチャンあるとと思うよ!

bqtmf608さん

2017/12/901:59:55

女子生徒は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性があります。
それが女子校ともなれば憧れる倍率ドン!
さらに倍ッッ!!

冷静になりましょう。

2017/12/811:14:02

私も高校の先生が好きです。
先生からメッセージカードくれるなんていい感じじゃないですか〜
もっと仲良くなれるといいですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma283taさん

2017/12/804:46:08

貴女に勇気があるかないかで違ってきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

catmarickさん

2017/12/800:45:00

いいですね〜、私も前に先生を好きであったことがあります。

私だったら一応ダメ元ですが期待しますね。思わせぶりでもいい思い出だったまた経験をしたとして、受け取っちゃいます。
もし先生側もあなたのことが好きなら
連絡先交換とかありそうですけど。
実際難しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。