ここから本文です

19 女 学生 20前半のフリーターの彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/723:54:59

19 女 学生
20前半のフリーターの彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。
3つ上の彼氏へのクリスマスプレゼントのことで、質問させてもらいます。今、彼が使っている財布は元カ

ノにもらったものらしく、ずっと愛用されてるのも少し嫌だったので、プレゼントは財布にしようと思っていました。笑
今使っているのがポールスミスというブランドらしく、ちょっと派手でそこまで好みじゃないと以前に言っていたので、今回はシンプルなものを送りたいと思います。来年から彼は就職するため、スーツの時に使っても大丈夫なものを送りたいです。
なので、ネットで一目惚れした、ココマイスターという日本のお店の4万円程のお財布を昨日購入しました。
しかし、学校の女友達にそのお店から送られてきたパンフレットを見せると、引くくらい高すぎる、ちょっとおじさんくさい、など彼くらいの年代には不似合いと言われてしまいました。春から社会人になるので、いい物を送りたくて選んだため、少し予算がオーバーしたのは認めます。ですが、彼ほどの年齢が持つのがダメと言われると不安になります。
引きますか?持つの嫌なくらいのデザインでしょうか?

ココマイスター,ポールスミス,彼,クリスマスプレゼント,フリーター,質問者,おじさん

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/902:14:18

思い切ってよい物を買いましたね。
シンプルで素敵な財布です。

折り曲げ式でないところもポイントが高いですね。
社会人の財布は多少高くとも,よいものを使うことが望ましいので問題はありません。

質問者さんの友人は,あなたが学生さんとしては高すぎると感じたのでしょう。
あなたの懐を心配してのことだと思います。
いいお友だちですね。

財布など,普段使いのもので,人からいただいたものは長く使いたくなるものです。
大切に使ってもらえるとよいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 18:56:29

皆さん、温かい言葉ありがとうございます。
これ買ってよかったなぁって思えました。
どれも、有難い意見でしたが、友達のことまで褒めてくれたこちらをベストアンサーにさせてもらいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/802:29:31

ぜんぜんオッケーですよ!
おじさんから言わせてもらうと、20代の男性にぴったりなチョイスだと思います。
おじさん向けにしてはカジュアルすぎます(^^)

財布は4、5万出して正解です。
安物買ってすぐ壊れてこまめに買い換えるなら、ドンとカネ出していいやつ買って、10年使う方が経済的。

ちなみに俺は札束が入りきらないので、茶封筒を愛用中。
冗談です。オヤジギャグでした。

r34sasukeさん

2017/12/802:16:07

高いものを買わなくていいよっては言われるかも知れませんが、自分の事を考えて選んでくれたものですし、引くような物でもないと自分は思います。
22男

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。