ここから本文です

通帳を無くしてしまい、再発行しようと思ったのですが、届印を通帳と一緒に管理し...

kaisei00540_0517さん

2017/12/800:51:59

通帳を無くしてしまい、再発行しようと思ったのですが、届印を通帳と一緒に管理していて、結局どちらも無くしてしまいました。
通帳の再発行には届印が、届印を新しくするには通帳が必要となっているのですが、両方無

い場合はどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daicyan1919さん

2017/12/806:09:33

○両方無い場合はどうすればいいのでしょうか?
→両方(通帳とお届け印)の紛失届を銀行窓口に提出すると良いでしょう。
結局、通帳の再発行とお届け印の改印手続きが出来ます。
手続きに必要なもの
①本人確認資料(運転免許証や健康保険証など)
②新印鑑
③再発行手数料1080円
手続き後、再発行通帳と新印鑑で払い戻しができることになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「通帳 再発行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

berapooh0525さん

2017/12/800:58:00

運転免許証など写真付の証明書、新たに使う印鑑を準備していけば手続きできます。
キャッシュカードがあるなら口座番号の確認のために持って行きましょう。