ここから本文です

パズドラです。 私の嫁はカエデちゃんです。 カエデちゃんやラードラが最強だっ...

パズドラです。
私の嫁はカエデちゃんです。
カエデちゃんやラードラが最強だった時代が懐かしいです。
そこで、シヴァドラ、ネプドラ、おでドラ、ラードラ、ヨミドラ、光ミル、カエデちゃん

の七人を強い順に順位をつけていただきたいのです。リーダー、サブどちらもお願いします!

ラードラ,ヨミドラ,カエデ,パズドラ,シヴァドラ,オーディンドラゴン,バインド

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/810:54:04

私の考えは
1.オーディンドラゴン
2. ラードラゴン
3.ヨミドラゴン
4.カエデ
5.光ミル
6.シヴァドラゴン
7.ネプチューンドラゴン

リーダー、サブ的に考えるとこんな感じです。
基準は攻略性の高さと汎用性です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2017/12/1001:04:57

リーダー
1、ラードラ
闇カーリーが分岐したことで復権した(…?) 神のステ1.5倍は大きく耐久力もある 火力も申し分ない
2、おでドラ
分岐で一気に復権
回復もほぼ毎ターン可能
2色十字なのでパズル力があれば火力も出せる
しかし必要ドロップ数が多い
3、カエデ
耐久力が強い上に火力も出る
ただし火力を出すには必要ドロップ数がたくさん必要な上サブにカエデ複数体いた方がいいのでパーティ完成には時間がかかる
4、ヨミドラ
神の回復が上がるので割合等からの復帰はしやすい
火力も出しやすい
闘技場の高速周回にも使えて便利
5、ネプドラ
なんかよくわからない奴
必要ドロップ数が極端に多い
ただHP、回復に補正がかかり火力も出る
6、光ミル
耐久力がある サブの自由度も高い
しかし火力が49倍止まりですこし気になる 降臨産にしてはいい方か
7、シヴァドラ
ランダンには使える
しかしその程度
軽いダンジョンの周回程度にしか使えない

サブ
1、おでドラ
スキルが半端なく強い
上位互換がサクラしかないくらい強い
覚醒も申し分なし
ほぼどのパーティにも入れられる
2、ヨミドラ
闇パならほぼ入れられる
スキルは普通に強い
バインド回復もあり火力も出る
3、カエデ
2wayが多いことで火力が出しやすい
スキルもヨミドラの木版でもちろん強い
ただしバインドは効いてしまう
4、光ミル
十字のリーダーを使っているなら使いやすいスキル
7秒のCTWは火力を出しやすくなる(ドロップ持ったまま動かさないでいるとターンそのままで普通の操作時間で組むことが出来る)
バインドも効かないので使いやすい(…?)
5、ネプドラ
スキルの超絶毒はネプドラしか持っていない
アシストや潜在で攻撃力を上げていなければソティスも倒せるスキルを持っている
ただし汎用性がない上ターンが重い
覚醒は水列が多いので列パには入るかもしれないが必須級ではない
6、ラードラ
スキルに関しては本当に使えない
指延長と2ターンヘイストにしてはターンが重すぎる
覚醒はバインドが効かない上2wayもあるので火力は出やすい
7、シヴァドラ
2ターンヘイストだけにしては重すぎる
陣をつけてほしいくらい
覚醒は列、2wayが2つずつあるがサブに入れる程ではない

という感じにおさまりました
独断と偏見で作ったのでここは違うって思うかもしれません
長文失礼しました

ham********さん

2017/12/823:07:59

リーダー
1ラードラ
2ヨミドラ
3シヴァドラ
4オデドラ
5ネプドラ
6カエデ
7光ミル

サブ
1オデドラ
2ヨミドラ
3カエデ
4シヴァドラ
5ネプドラ
6光ミル
7ラードラ

sak********さん

2017/12/810:58:26

オデドラ、ラードラ、ミル、ヨミドラ、カエデ、シヴァドラ、ネプドラ