ここから本文です

これって三角関係ですか?どうしたら一番なのか分かりません。

chi********さん

2017/12/804:15:58

これって三角関係ですか?どうしたら一番なのか分かりません。

私は2年ほど前から片想いの女性Aがいます。
Aも私が好きだと知っています。
最近その女性の親友Bから好きだと言われました。
Bは私がAの事を好きだと知っています。

私はAに一方通行!
Bは私に一方通行!
AとBは親友!
AとBは関係を全て知っています!
Bは私にAが羨ましい。Aと代わりたい。Aから私の気持ちを奪い取りたいと言っています。
Aは私に恋愛感は全くない。可能性は0と断言しています。
Bから好きと言われてすごく嬉しいのですが私はAを諦めきれません!
叶わないと分かっていても好きです!簡単に諦めるくらいなら2年も片想いしていません!
Bも同様に私に何回も諦めるようかと思ってるけど気持ちが抑えきれないと言っています!
Aは親友のBだから応援したいと言っていますが状況だけに全力で応援できないと言っています!
Bから好きと言われる前はBはAに片想いの私を応援してくれてました。叶わなくても片想いでいればいいと思う。その内どーなるか分からんやん!と言ってくれてました。
ちなみにBは最近私を好きになったそうです。
3人が筒抜けの間柄なので複雑すぎます!

何が一番良いのか誰かアドバイス下さい!!

閲覧数:
120
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

編集あり2017/12/815:15:45

他の回答者さんも仰っているように、女性は友人関係の建前上、可能性がないようなこと言ってきます。勝手な思い込みですが、そう言う時は逆に結構まんざらでもないような気がします。

ある程度Aさんと仲良くなったら、Bさんに告白されたけどあなたが好きだから断った。と告白しましょう。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/12/1223:20:15

    Aとは2年ほど前から仲良くしており1年ほど前に好きだと伝えました。
    ごめんなさいとは言われませんでしたがうやむや状態で話が終わっています。
    私もまんざらでもないんじゃないかな?と思う時はありますが……なんとも言えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2017/12/815:01:33

女性の言う可能性ゼロってあてにならんのです。
AはBに遠慮して意識して距離を置こうとしているのかもしれません。
とりあえずBはどうなろうと、シカトでいいと思います。
俺はAに猛アタックかけるべきだと思いますけどね。
「断り切れなかった。仕方なかった」
という言い訳をAに言わせてあげるくらい押すべきかと。
(強姦はNGでw)

iew********さん

2017/12/813:27:42

>その内どーなるか分からんやん!

まさに。もうちょっと様子見よう。少なくともBは最近の話だからそのうち諦めてくれるかもしれん。

cho********さん

2017/12/813:23:06

Aさんにアタックを正式にしていますか?
多分、さぐりを入れてるだけで、
ちゃんと交際を申し込んでないのでは?

「結果」には2種類あります。
①やったけど、できなかった(フラれた)
②やってない(告白していない)

私には②だとお見受けできます
結果を恐れずに、結果をまず出しましょうよ
話はそれからです

by 一流コーチ

yum********さん

2017/12/807:09:52

いっそAさんにプロポーズを慣行してみよう。Bさんを思ってAさんが

身を引いてるかもしれない。

つまりテストです。でも覚悟してやんなよ結婚の嘘はいけません。

この関係は隠された遠慮がなせるわざ、結論は結果を出してしまえばいい。