ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

これって三角関係ですか?どうしたら一番なのか分かりません。

chielien_41dd330da0775095dd17e9f3aさん

2017/12/804:15:58

これって三角関係ですか?どうしたら一番なのか分かりません。

私は2年ほど前から片想いの女性Aがいます。
Aも私が好きだと知っています。
最近その女性の親友Bから好きだと言われました。
Bは私がAの事を好きだと知っています。

私はAに一方通行!
Bは私に一方通行!
AとBは親友!
AとBは関係を全て知っています!
Bは私にAが羨ましい。Aと代わりたい。Aから私の気持ちを奪い取りたいと言っています。
Aは私に恋愛感は全くない。可能性は0と断言しています。
Bから好きと言われてすごく嬉しいのですが私はAを諦めきれません!
叶わないと分かっていても好きです!簡単に諦めるくらいなら2年も片想いしていません!
Bも同様に私に何回も諦めるようかと思ってるけど気持ちが抑えきれないと言っています!
Aは親友のBだから応援したいと言っていますが状況だけに全力で応援できないと言っています!
Bから好きと言われる前はBはAに片想いの私を応援してくれてました。叶わなくても片想いでいればいいと思う。その内どーなるか分からんやん!と言ってくれてました。
ちなみにBは最近私を好きになったそうです。
3人が筒抜けの間柄なので複雑すぎます!

何が一番良いのか誰かアドバイス下さい!!

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/12/815:15:45

他の回答者さんも仰っているように、女性は友人関係の建前上、可能性がないようなこと言ってきます。勝手な思い込みですが、そう言う時は逆に結構まんざらでもないような気がします。

ある程度Aさんと仲良くなったら、Bさんに告白されたけどあなたが好きだから断った。と告白しましょう。

  • 2017/12/1223:20:15

    Aとは2年ほど前から仲良くしており1年ほど前に好きだと伝えました。
    ごめんなさいとは言われませんでしたがうやむや状態で話が終わっています。
    私もまんざらでもないんじゃないかな?と思う時はありますが……なんとも言えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/815:01:33

女性の言う可能性ゼロってあてにならんのです。
AはBに遠慮して意識して距離を置こうとしているのかもしれません。
とりあえずBはどうなろうと、シカトでいいと思います。
俺はAに猛アタックかけるべきだと思いますけどね。
「断り切れなかった。仕方なかった」
という言い訳をAに言わせてあげるくらい押すべきかと。
(強姦はNGでw)

  • 2017/12/1223:18:05

    Aには1年ほど前に好きだと伝えました。
    ごめんなさいとは言われませんでしたがうやむや状態で話は終わっています。
    いろんな人の前でこの人私の事好きやでと言い周りにも知られています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/813:27:42

>その内どーなるか分からんやん!

まさに。もうちょっと様子見よう。少なくともBは最近の話だからそのうち諦めてくれるかもしれん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chopinshapeさん

2017/12/813:23:06

Aさんにアタックを正式にしていますか?
多分、さぐりを入れてるだけで、
ちゃんと交際を申し込んでないのでは?

「結果」には2種類あります。
①やったけど、できなかった(フラれた)
②やってない(告白していない)

私には②だとお見受けできます
結果を恐れずに、結果をまず出しましょうよ
話はそれからです

by 一流コーチ

  • 2017/12/1223:14:52

    ①はしましたがごめんなさいとは言われませんでした。しかしうやむやな感じでそれからは特に何もありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yumeno53239さん

2017/12/807:09:52

いっそAさんにプロポーズを慣行してみよう。Bさんを思ってAさんが

身を引いてるかもしれない。

つまりテストです。でも覚悟してやんなよ結婚の嘘はいけません。

この関係は隠された遠慮がなせるわざ、結論は結果を出してしまえばいい。

  • 2017/12/1223:13:20

    プロポーズでは無いですがAに好きだということは伝えました。一年前ぐらいですが。
    ごめんなさいとは言われませんでしたが良いとも言われずうやむや状態です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。