ここから本文です

作業用の仕事服はクリーニング店で落とせますか?

souzi333さん

2017/12/804:48:01

作業用の仕事服はクリーニング店で落とせますか?

自分のではないんですが
家族の仕事用の服のパンツ(ベージュ色のチノパンのような)と白いシャツのボタン辺りに黒いポツポツのカビがあります。本人は気にしてないみたいですが、自分はそれを同じ洗濯機で洗ってる思うと気持ちが悪いんで出来れば落としてほしいんですが、クリーニング店に持って行けば落とせるんでしょうか?

場合によっては無理と調べたらありましたが
広範囲ではなく部分的に黒いポツポツがあるだけなんで
大丈夫だと思ってるんですが・・・教えて下さい
宜しくお願い致します。

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usaginoivさん

2017/12/809:52:05

既に洗ったものなら、カビ自体が他の衣服には移ることはありません。

黒い斑点はカビによる染みですが、これはクリーニングだけでは消すことはできません。
完全にそのシミを目立たなくするのには染み抜きが必要です。

質問した人からのコメント

2017/12/15 03:01:45

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yojq1724さん

2017/12/1117:24:09

頑固な汚れ部分おとし専用洗剤……bottleを押すと先の方に染みでてきてポイントに擦り付けるだけの洗剤が販売されてますね‼
ブライト……色柄物専用のブリーチ(漂白剤)

miya_hinataさん

2017/12/1007:59:54

黒カビはクリーニングだけでは落ちません。
無料の範囲内の染み抜きでも無理です。
有料の染み抜きならあるいは、と言った所です。

うちの店の場合、有料染み抜きは1㎝角で500円。
範囲が広いと全体処理になりますので2000円~4000円あたり。

ただ作業着にそれだけの金額だして染み抜きしても多分同じようにまたカビが生えるのではないでしょうか。

h_i_m_o_0613さん

2017/12/916:34:12

スチームクリーナーを使うとかなりの服の汚れも落ちるようです。
奮発して買えば家の掃除にも使えます。

narei2008さん

2017/12/809:10:29

クリーニング屋では、沢山のお客様の衣類と洗います。
ご自宅の洗濯機で自分の物と一緒に洗うのは嫌なので クリーニング屋でとの事ですが、
沢山のお客様は、良いんですか?

カビですが 表面に付いた物は 普通に洗って落ちると思いますが 生地の中にまで入り込んだカビは 普通に洗っても落ちません。
シミ抜きが必要になるでしょう。

金額、仕上り日は 店舗によって異なりますので 店舗に確認して下さい。