ここから本文です

婚約指輪のダイヤ、

アバター

ID非公開さん

2017/12/805:41:38

婚約指輪のダイヤ、

小さくもなく大きくもない
カラット数はどれくらいですか??

閲覧数:
573
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/12/1502:13:01

0.3カラットが、小さく過ぎず、大きすぎないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/12/1417:32:35

1カラットはほしいですね。

you********さん

2017/12/1001:42:07

生活水準によるのでなんとも。

月収30万円くらいの多くの会社員家庭なら0.3ctが基準だろうし、経営者や医者なら1カラットはないと恥ずかしいとなるだろうし。

普通の会社員なら大きなダイヤの指輪をもらったからと言って収入が増えるわけではないので0.3くらいでいいのでは。

経営者や芸能人のような成果主義の世界だと豪華な指輪をあげればそれだけ話題になったり人脈ができたりで収入も増えたりします。

だから大きくて質もいい高級ダイヤをプレゼントするのも無駄ではありません。

fu0********さん

2017/12/906:17:37

どのような時に使用するかにもよると思いますよ。

普段使い(お出かけ)なら0.5カラットもあれば小さくもなく大きくもないです。

行事など、お祝いの席などで使用する場合のみの場合は0.7カラットくらいで小さくもなく大きくもないかな?と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2017/12/810:02:56

ご予算度外視で大きさで言うなら、最低でも0.5ctは欲しいところです。
本音で言うと0.7ct程度ないと見栄えは良くないと感じます。

でも、現実は厳しくて0.3ctで30万円前後のエンゲージリングが主流です。

h1r********さん

2017/12/808:23:56

こればかりははめる当人がダイヤモンドの4Cのどれにこだわるかにもよりますね。
0・5カラットでカッティングがエクセレント、私ならこれです。