ここから本文です

カレーうどんとカレー南蛮は、別の物ですか?

kab********さん

2017/12/809:28:21

カレーうどんとカレー南蛮は、別の物ですか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/12/810:44:30

「カレーうどんに長ネギ」が入っているものもあり、厳密な差ではなくなってきている。 ただ「南蛮」はネギのことで、大阪難波で取れたネギをナンバと呼んでいたのが南蛮になったという説や南蛮人がよくネギを食べていたからという説があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/12/809:31:33

カレー南蛮はそばのことを言うことが多いかな。
あとはカレー南蛮はネギが入ってます!

「カレー南蛮、カレーうどん」に関する質問