ここから本文です

メガネってファッションアイテムとして使うことってありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/812:20:43

メガネってファッションアイテムとして使うことってありますか?

私自身はどうかなと思いますが、
意外と野暮ったいボストンフレームのメガネが私には似合うらしくて、
なぜか度の全く入っていないメガネをいただいたことがあります。

素顔とメガネで2度美味しいとか、適当なことを言われたんですけど、
私自身は懐疑的です。

そもそも女子に対して、
黒縁のメガネが似合うっていうのは褒め言葉なのでしょうか?

あと、もし仮に私が目が悪くなってメガネが必要になったとしても、
もらったメガネのフレームのようなメガネを選ぶことは無いと
思っています。

ただ、周りからは似合うんじゃないかと言われているのも事実で、
私が選ぶものとのギャップにも思うところがあります。

私自身が気にいったデザインのメガネをかけるのと、
人から「似合うんじゃないか」と言われたメガネをかけるのと、
実際にはどちらの比重の方が大きいものなのでしょうか?

好きな人が選んだデザインのメガネと、
自分が気に入ったデザインの2つがあったら、
どちらを使うかみたいな感じを想像してもらえればいいかなって
思っています。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
340
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

編集あり2017/12/815:54:18

まあ私はメガネかける時もありますが
基本コンタクトが多いですね

私にとってメガネはファッションアイテムですね

メガネが持つ印象は大きいですからね
色や形でも大きく変わりますし

フレームが細いとやや知的な感じになりますし
大人ぽい印象になります

フレームが太ければ優しい印象ややや幼い感じ
になります

色によっても黒はよりコントラストが強く現れるので
よりそのメガネのフレームからくる印象が大きくなりますし

グレーなどは目立ちにくくなったり

赤は個性的な印象とまあ色々です


もしかしたらその似合うと思った人は
普段と違うあなたの印象にギャプ萌みたいな感じを持たれたのでは?
と思います

メガネ以外にも髪の色
目の特徴
肌の色の色でも大きく変わりますからね

ただここからは個人的な回答になりますが基本私の場合人から貰ったアイテムはつけません

自分の場合自分らしいものが何かはっきりしているのでわざわざその人の理想に持ってかれるのはごめんです

まあとりあえずはつけてみてそれで自身の新たなイメージができればつけるかもしれないですが

そうでなければつける必要もないので(笑)
その方には失礼ですが
メルカリなどで売ってそのお金でその人に美味しい食べを奢ってお礼で返します(笑)

自分に気に入ったものをつけていいです!

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/13 07:20:29

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obo********さん

2017/12/921:36:12

普通にファッションアイテムだと思います。

まず、見やすいことを考えるべきで、
あとは自分の好きなデザインを
選ぶべきです。

一緒に買いにいくのも良い解決策だと思います。

tan********さん

2017/12/910:41:29

似合いますよ。
たまに眼鏡かけてる姿をキャンパスで見かけますけど…

変装?

jew********さん

2017/12/823:48:51

自分の好きなデザインの方がいいっていうか、
メガネなんてプレゼントされても困る。

メガネをプレゼントされた時点で
ドン引き。

ble********さん

2017/12/822:53:18

うちの妻は眼鏡をかけているけれど、ベッドやバスルームでは当然外すわけで、そういう意味では確かに1粒で2度美味しいとは言えると思う。まあ、自分の女房を可愛いと感じ続けるかどうかは別の問題だと思うけれど。

自分の妻は真面目な感じで、むしろ少し堅いぐらいの方が、妻が年下の場合は可愛いと思うんじゃないかな。野暮ったい眼鏡でも、変に男に媚びるようなものじゃないだけマシみたいな思いはあるんだと感じているよ。

まあ、わざわざ眼鏡をプレゼントするというのはどうかと思うけれど、気持ちはわからんでもないってのが正直なところ

kou********さん

2017/12/822:15:25

今はレンズの入ったメガネでしたが、
目が良かったころはファッションに合わせて伊達メガネをアイテムとして使ってました。
似合わなければ自由にかけ外ししてました。
今は視力が落ち、レンズの入ったメガネをずっとかけています。