ここから本文です

慶應医学部と東工大に合格するのではどっちが難しいですか?

hfe********さん

2017/12/812:22:14

慶應医学部と東工大に合格するのではどっちが難しいですか?

閲覧数:
1,801
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

2017/12/1321:42:02

これはさすがに慶應医の方が2ランクくらい難しいと思います。慶應医の一般入試の正規合格者の平均偏差値はおよそ京医と阪医の間くらいと思います。実際は上位の半分程度が辞退しますし場合によっては補欠合格も加わるようですがそれでも大崩れはせず名医か東北医レベルにとどまると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1309:26:06

比較するまでもなく慶應医
慶應医って補欠合格することですら、理一より遥かに難しいのに、東工大なんて論外だと思うんだけど
5ランクくらい違う

hok********さん

2017/12/1012:38:12

慶應医学部が補欠合格者だらけというのは事実ですね。

正規合格者の偏差値は高いけど、
補欠合格者のラインをみれば、偏差値が下がるのは当然。

たしか、正規合格者を募集人数の2倍だすものの、辞退が多くて補欠合格者を募集人数と同程度出しています。

これ、慶應のホームページで入試結果として公表してます。

chi********さん

2017/12/913:28:17

miraiwoyosousuruとかいう慶應コンプのアンチに注意!
過去の回答を見れば分かりますが、綺麗に早慶特に慶應へのディスしか書いていません。
中には慶應=マーチなどととんでもないデマを流すなどして慶應下げの活動を行なっています。
おそらく典型的な早慶落ちの国立生ですので、温かい目で見守ってあげましょう。

mir********さん

2017/12/910:48:13

慶應医学部は補欠合格者が確か7割位だったと?
国立医学部の完璧な滑り止めになっています。
正規合格者が超少ない。
実態は東工大=慶應医学部かも?
世間的にはまだ、慶應医学部≫東工大ですけど、数値がオープンにされたら、慶應医学部はかなり下がると思われる。

e97********さん

2017/12/823:07:41

慶應医学部と東工大を比べると、慶應医学部に怒られますよ。
仮にも、私立最高難度の学部ですから。

慶應医学部>>>東工大です。