ここから本文です

車の予約購入について 車を予約購入すると納期は比較的早いのでしょうか? 予...

winningmaster_tatsuさん

2017/12/812:54:49

車の予約購入について

車を予約購入すると納期は比較的早いのでしょうか?
予約購入は新型発表前にできるのでしょうか?
先日ディーラーで新型の情報を聞きに行きましたが、カタログなどの

詳細スペックは、発表後(同時)と言われました。
となると、詳細な仕様を決めて、発注を掛けるのは発表以降だと思われます。また、特殊な事情は抜きにすると、基本的には発注順が納期に直結すると思うのですが、、発表から発売までの期間に発注すること=予約購入という認識でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apcsl94さん

2017/12/813:01:29

車は同じ車種でも装備が違うものが数種類出てきますよね、なんでもいいなら予約して手付け金入れとけば一番早いのくれるでしょうけどね、でも色はナビは装備は??すべて解らない状態で買いますか??少なくともカタログで選ぶと思うけどね、販売店に必ず買うからが予約かな、グレードはどうしても発表されてからじゃないと無理、また初期発注では作らないグレードとかもありますからね、認識はどうでもいい、速く欲しいなら早く商談に入れるようにしておく、営業に内容わかり次第発注する用意があるから一番に商談させてとでも言っておけば、でも値引きもくそもないよ!!そう言う買い方ではね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。