ここから本文です

BMW3シリーズMスポーツに乗って1年ちょい乗ってますが、電気系統の故障が頻繁に。 ...

toa********さん

2017/12/813:02:08

BMW3シリーズMスポーツに乗って1年ちょい乗ってますが、電気系統の故障が頻繁に。
ルームランプが、走行中に点灯が二回。
ナビゲーションが作動しない。
画面が真っ黒に!バックにギアいれて

も、画面が映らない!停車中に勝手にパーキングに入る。ライトが、一瞬切れる!ドアオープンが作動しない。走行中にハザードランプの点滅。
こんな修理が2ヶ月に一回!
アッタマきます!
新車するなり、ローンの残債はできないもんですか?
国交省のリコールに問い合わせした方がいいですか?

閲覧数:
522
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/12/1118:03:45

新車でそれだけの故障だったら非常に珍しいですね。
まだ新車から1年ちょいなら初期保証期間ですから、全て無償修理です。
中古車だったら、年数が経っていれば故障が起こっても致し方無いでしょう。
特に低年式だとそれなりに経過しているのですから。

新車でも、車両登録制度により瑕疵担保責任は修理でしかありません。
きっちり修理して貰いましょう。
車両交換だと、現車を中古車としてディーラーに引き取って貰い、新車を再度購入する事になります。
あくまでも、ディーラーが合意した場合ですけど。

(toapapa5124さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1318:36:49

昔のE系も多かったですが、現行車?でも多いんですね。

質問者さんのお怒り、よく理解できます。

保証期間内に徹底的に直してもらうのは契約上当たり前の事ですが

頻繁に起こるんであれば、ディーラーよりワンランクの上のメーカー修理工場が

あるようですのでご相談するのも良いですし、支店長を別の場所に呼んでお話してみたらいかがでしょう。

併せて国交省のHPでも報告ができますのでそちらも動いてみられては?

apc********さん

2017/12/813:25:15

なん年式のBMWなの??まぁ~新車じゃそりゃ怒るけどね、30年以上BMW乗ってるけどね昔からそんなボロとは思ってないけど、少なくとも5年は過ぎた車からだ値いろんな不具合でて来るのは、BMWに限った事じゃないけどね
Mスポーツだけで解るはずないし、E46?E90?それともF30!?
それくらいは書かないとね、故障の内容からしたらF30ぽいけどね!?残念ながらリーコール規定にはならない、重大な危険を伴うようなものじゃないとね死者が出るような!!ディーラーで車換えてくれと交渉するしかないですね、無理だろうけど