ここから本文です

生命保険やら医療保険やら

アバター

ID非公開さん

2017/12/814:07:06

生命保険やら医療保険やら

無知で何も知りません。

良い歳になってきたので保険加入を検討しています。
近くに保険屋さんもなく、FPに相談する場がないのでこちらで質問しました。

祖母が私にも保険をかけてくれているみたいで生命保険 (養老保険) の被保険者です。
これはどういう保険なのでしょうか。

女性特有の病気などが怖いので、終身タイプの医療保険に加入しようと考えていますが、保険を選ぶにあたって重要なことを教えて頂きたいです
保険料は月額3000円以下で考えています(27歳女性)

閲覧数:
560
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aop********さん

2017/12/815:57:29

養老保険は貯蓄性のある保障で、満期を迎えたら保険金額(300万の死亡保障が付いてたら300万)を満期受取人にお渡しする内容です。

そこに医療特約が付いているのであれば、満期になったら特約も無くなっちゃうので、新たに保障の確保が必要になります。
健康なうちなら通販型でも大丈夫だと思いますので、ご自身がこれ!と思うものに申し込んでみては?

女性疾病保障は考え方次第かと。

女性疾病を乗せずに、一般の入院日額を増強したり、ガン特約をプラスしたりで考えても良いかも。
この先の出産でのトラブルや、女性特有の病気(リュウマチや甲状腺疾患)での日額上乗せが期待できますが、特約が特約だけに限定的なので、何でも入院したら10,000とか、そんな感じで考えても良いかもしれませんよ?

よく検討されてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amk********さん

2017/12/814:16:09

保険はギャンブルって思っておきなされ