ここから本文です

pso2 特殊能力付与について。 電撃バッヂで手に入れた2種防具、ミルキャティと...

kur********さん

2017/12/814:08:34

pso2 特殊能力付与について。

電撃バッヂで手に入れた2種防具、ミルキャティとペパキャティに「アレスジソール」を入れた5スロにしたいと考えています(素op+アレスジソール)。

まったく同じopは現在2017バッヂで手に入る防具があるので素材としては楽です。
アレスジソールについてはソール系2種を混ぜるということは知っています。

ここから質問なのですが、まずは電撃防具を5スロにする所からスタートでしょうか?
報酬期間の10%成功+毎月火曜日(もしくは1日)の+5%成功を合わせ、特殊能力付与成功率40%を最終的に使うつもりです。これなら4スロのまま5スロに挑戦しても問題ないでしょうか。

それとウィンクルムとアビリティは最大50%のままでしょうか?

補足素opはアビリティⅢ、ウィンクルム、スタミナⅢ、スピリタⅢです。
報酬期間には増えてると思いますが、財産が5mしかないので極限まで安く済ませたいんです。

閲覧数:
154
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/12/818:50:13

回答だけ書きますが 拡張してからやったほうがよいです。

質問した人からのコメント

2017/12/11 01:27:23

おかげさまで出来ました。ありがとうございます。
ステ40 HP150 PP10でちょっと火力は物足りませんが、1部位2mで出来ました。

関係ないですが、上級者アークス様ってすぐ顔真っ赤にして怖い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2017/12/913:17:03

5mとかふざけんなよって感じ。ロビアク・コス系一切使わずだったら時間なくて・・というのも頷けるが、それでもXH行くようになれば1日最低でも10m程度は稼げるし、その程度の知識をどこかしらで仕入れる努力怠る奴はむしろOP付けないでSHでももぐってりゃいいよ。SHはデフォユニゴミ装備でもいいらしいからな。俺は御免だけど。

wikiやらなんやらで情報を集める努力をすればそもそもこんなレベルの低い質問を無駄にしないで済む。


・・まったく、こんなのが何にもしらんでアルチマルグルとかで平気でペロってるからたまんねーよ。

MisCryさん

編集あり2017/12/823:58:17

予算5mは無理です、どうあがいても絶望しかありません。アビリティをそのまま継承するのは確率的に非推奨ですし、ウィンクルム自体の継承確率もたかくありませんから、触媒をいれるとその端金では到底無理です。だって素材5個の特殊能力追加1回で合成費用およそ1m弱かかるんですよ?2回やったらもうそれだけで2mですよ……。

アビリティ3は通常パワ3シュート3テク3混ぜて特殊合成で60%、アビ3を3つ混ぜて継承するより(50%)高確率です。ドゥームをまぜると+20%になります。ウィンクルムはアンガソールをまぜると+20%になります。一旦最初のOPは無かったものとしてゴミ5スロに拡張するほうが安くはできるかと思います。

また、おそらく報酬期間の10%と1日or火曜日の5%アップは同時に適用されない(過去の弱報酬期間でそうだったから)ので、15%アップにはなりません。よって拡張ぶっぱでは100%で作れません。


……5mってクロトヤーキス海岸バロス換算でたったの2回分じゃないですか……そんなの普通のアークスだとおよそ1日の収入ですよ。

dba********さん

2017/12/818:35:03

5%報酬ってのは確率は上がるが100%になるわけじゃないから、相手は98%だろうが落とすドゥドゥ・モニカ。
5%でOP付けやるなら、普通の日にやるのと変わらない。

電撃ユニットは☆12としてはイマイチだが、バッチ入手品としては破格と言える。
ジソールを付ける場合報酬なしで70%だからスロ空けと同時にやると100%に出来ない。安全にいくなら、まずは本体スロ空けが良いと思う。
だが、それ以前にそのOP自体おすすめ出来ない。
例えば
アレスジソール
アクスフィーバー
アクスMAX
スタミナⅢ
の4sでもステ+55HP+80PP+8
貴方の5sは
ステ+60HP+80PP+8
バッチとメセタ使ってステが5と防御が15上がるだけとなる。

アビリティⅢの作り方はパワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢで60%で作れる。
同じく、ボディⅢ・リアクトⅢ・マインドⅢでも60%
確率を上げる触媒はドゥームブレイク。
ウィンクルムの確率を上げる触媒はアンガソール。

2017/12/815:17:32

素のOPに何が付いてるのか覚えてないからなんとも言いがたいが、ウィンクルムは付けづらいのでお奨めしない
5スロにしてからウィンクルム→アクスMAXとかが良いんじゃね?