ここから本文です

高校の先輩後輩で仲良くなりすぎた場合の、恋愛について。高校一年の女子です。同...

アバター

ID非公開さん

2017/12/818:14:27

高校の先輩後輩で仲良くなりすぎた場合の、恋愛について。高校一年の女子です。同じ部活の先輩に恋愛感情で好きな先輩がいます。

私は今年の春 その先輩に憧れて入部を決めました。なにかお話できたらいいなと思っていたのですがずっと出来ず、今年の9月にやっとお話できました。そこから徐々に先輩とは仲良くなっていき、たまにしかしていなかったLINEのトークも今は毎日していて、週に1回ほど電話をする仲になりました。電話はいつも私から誘っていますが、先輩は忙しくて時間が遅くなっても必ずしてくれます。

前までは敬語で話していたのに、タメになって少し経ったら私は「先輩と仲良くなりすぎてるのでは?」と思うようになりました。電話でも、だんだん先輩の喋り方がラフ(仲の良い友達のように接する)になってきている感じです。以前は先輩の過去にあった恋愛について話してくれたり、部活で悩んでいることなど私に話してくれました。確かに堅苦しい雰囲気より、仲がいい方が良いと思います。だけど仲が良くなりすぎて、先輩の恋愛対象から外れてしまっている気がします。元々恋愛対象ではないと思いますが(^_^;)

上記のことがあってから私はこのまま先輩を好きでい続けてもいいのかと迷っています。もし好きでい続けても先輩は私を女として見てくれないような気がします。

先輩と私の主な出来事です。参考にして下さい。

①電話を数回したうち全て長電話(最長で4時間)
②自販機で飲み物を奢ってくれた(私が「ジュース買って~」とおねだりしたら買ってくれた)
③廊下ですれ違ったら私の隣に同じ部活の子が居るのに私だけに背中をポンッと軽く叩いてきた
④私のような後輩を珍しいと言ってくる(あまり先輩にLINEなどで絡んでいく後輩は居ないそうです)
⑤「他の1年生の子には優しくするけど、お前は優しくしてやんなーい」と電話やトークで言われる
⑥冗談か分かりませんが「俺のこと大好きだもんね~」と言われる
⑦普段は雑だけど 部活で何かあったらきちんと相談に乗ってくれる
⑧先輩にわざと恋愛相談したとき「俺を頼ってくれてもいいんだよ?」みたいな風に言われた
⑨髪のセットの話になったとき先輩が自分の自撮りを送ってきた(既読から返信が少し遅かったのですぐ撮ったものだと思われます)
⑩他の子にはちゃんと優しいのに私には扱いが少し雑でイジってくる

なにか些細なことで構いません。回答よろしくお願いします。馬鹿にするような回答は辞めてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2017/12/1514:53:49

長すぎて最初の2行ぐらいしか見る気しませんが
先輩はきっとアンタのこと大好きだと思うよ
さっさと告白したら?
アンタが非処女の場合先輩を裏切る形になっちゃうけど
好きなんだからしょーがないよね。
あと将来その先輩すっげぇ稼ぐようになりそうやね
同時にすげぇハゲそうだけど愛があれば関係ないよね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oji********さん

2017/12/1320:16:46

明らかにほかの人と対応が違うっていうか、恋愛対象に入ってると思いますが。。背中ポンとか長電話とか付き合ってるんじゃないんですかー

sak********さん

2017/12/1112:43:42

真面目に考えると、中高生の頃ってのは顔よりもキャラクターが重視されがちだったりして。特に、溢れんばかりの性欲を持った男子からみると、すごい美人でツンツンしてる奴よりもちょっとブスの明るい子の方が魅力的に見えたりするんだよね。
大人になると美人の方が魅力的だと分かっているけど、諸事情からちょいブスに行く、ていうのはよくあることだけど、高校生くらいだと、そのチョイブスが本当に魅力的に見えたりするんだよね。

まあ、何が言いたいって、あなたの見た目によるでしょうという話。
誰もが認める可愛い子ならもう付き合ってるし、すっごいブスならそこまで長電話してくれないし、いまのところ丁度いい感じなんでしょう。
微妙にブスだったり、不思議ちゃんキャラで通ってたりすると周りの目も気になるから、人によっては可愛いと思うくらいなら十分可能性はあるんじゃない?

kas********さん

2017/12/909:41:04

今でも付き合いたいなって思っているならこちらからもう少しアピールしてみては?
大好きだもんなーって言われたらはいって返してみたり・・・????

pha********さん

2017/12/822:39:10

確かにノロケとしか感じません(苦笑)

kby********さん

2017/12/822:03:14

あ、うん。ノロケですね。
ごちそうさまでした。
それもう付き合ってんじゃないの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる