ここから本文です

後遺障害についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/819:08:57

後遺障害についての質問です。

今回12級13号と14級9号の2つの後遺障害が認定されて併合12級になっています。
疑問なのですが1つの障害で12級13号と併合12級ではどう違うのでしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2017/12/1111:28:46

弁護士です。

後遺障害慰謝料12級相当分(弁護士基準で290万)という点では同じです。

逸失利益の計算でも12級13号として計算するでしょうから、違いはありません。

誤解を恐れずにいえば、

12級13号+0(14級のことです)=12級
という感じです。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2017/12/918:23:16

どんな画像で12級が認定されたんですか?
MRIですよね?