ここから本文です

正直、生きるって楽しいですか??・ 私は、つまらないっと思います。 結婚して...

dar********さん

2017/12/819:19:04

正直、生きるって楽しいですか??・
私は、つまらないっと思います。
結婚して子供を作る作ったからそれが何?

ただ、食べさせるだけが大変な状態になるわけですよね
毎日毎日ただ、一人で、ぽっつりと・・・
毎日安いものを、食べて一人のマンションで生活し何が楽しいのでしょうか???
親は、結婚と言いますが、正直子供も欲しいとは思えません。
だって狭い空間のマンションで二人で借りて音うるさい子供が、ギャーギャー泣くような生活で
自分たちが、節約生活しなければ、ならないのですよ??
子供って正直いらない気がします。
正直、生きるってなんでしょうか??人生の勉強っと言いますが、勉強するのは、学生時期までで
正直楽しいかっていうと、微妙ですよね?みなさんの意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/819:36:24

人生の答え、命の価値、その先に何があるか…人類が幾度となく、それが生まれた時からずっと誰も解けなかった答えのない最難関の問題。子供はあなたが思うよりウザいと感じることもあり、それと同時に嬉しい、楽しいと感じることがあるんです。貴方、ちょっとめんどくさいですね、では逆に一人孤独に誰も貴方のことを思うこと無く死に行くのが貴方の夢ですか?ギャーギャー叫んでもくれない物静かな何も無い空間でテレビを見ながら過ごす一生が欲しいですか?それでも貴方は死に際に悔いは無いと呟くことが出来ますか?
結局不安から逃げてるだけじゃ無いんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/12/821:10:34

黙ったまま、つまらないつまらないと思いながら生きていたら、そりゃつまらんでしょうね。

sya********さん

2017/12/819:37:56

まーたく楽しくない、生まれてこの方、生きててよかったとか、生まれてよかったと思ったことない。ただただ死ぬまで生きるだけのつまらない人生φ(゜゜)ノ゜

joy********さん

2017/12/819:35:09

こんにちは

私は、人間には生きる本当の意味があることを知りました。そしてそれによって素晴らしい希望を持っています。少し長いですが、とても大切な内容なので辛抱して読んでくださいますか

なぜ人間は生きているのか、これまでたくさんの哲学者や宗教家が考えてきた質問です。でもはっきりとした答えは見つけられていない人がほとんどです。だからいくら家族やお金や物で満たされていても何か物足りない感覚があります。

それでもこの質問を考えること自体がすばらしいことだと思います。そしてこれが人間と動物の大きな違いですよね。

もし、すべてのもの つまり宇宙、銀河、太陽、地球、地球上のすべての生き物、そして人間が、すべて偶然に発生したのなら(ゼロに等しい確率ですが)すべては偶然に発生し、偶然に進化してきたのであり、すべてのものに存在意義は ありません。そして、本当は生きる意味などないのに、一生懸命生きている。家族や社会のために生きて、自分の生きる意味を見いだそうとしています。でも、私たちすべては偶然発生した"物"なので、たとえ生きる意味を考え出したとしても、本当はそんなものは ありません。
すべては無意味です。

でも、私はこれまで宇宙や生物に関する研究をしてきましたが、私たちが偶然に発生することなど100%無理であることを理解しました。
以下にその理由を少しだけ挙げます。

1.宇宙の仕組み
私たちの宇宙は絶妙な物理法則の上に存在しています。宇宙には主に4つの物理的な力があります。(重力、電磁気力、強い核力、弱い核力)細かいことは省きますが、これらが超絶妙に設定されているために、原子が生まれ、星が生まれます。そして太陽が安定して燃焼します。これらがすべて偶然に発生することは科学的に考えて起こえりません(詳しくお知りになりたいなら、ポール・デイヴィスという宇宙学者の「幸運な宇宙」という本を検索してみてください)

2.生物の仕組み
生物を構成しているのは細胞です。細胞の仕組みは1つの都市に例えられるほど複雑で精巧なものです。人間の最も賢い科学者でも細胞1つ作り出すことはできません。できるのはすでにある細胞を用いて培養することくらいです。偶然に発生した宇宙で、この細胞がまた偶然に発生する可能性はさらにあり得ません。
もう少し述べると、細胞を構成しているのはタンパク質で、タンパク質はDNAとRNAというものがなければできません。そしてこのDNAとRNAもとても複雑な作りをしていて、偶然に発生することはあり得ません。
(ペンシルバニアのリーハイ大学の教授であるマイケル・ビヒー(マイケル・ベーエ)、ニューヨーク大学の名誉教授ロバート・シャピロの文献を検索してください)

以上はほんの2例ですが、宇宙も生物も偶然に偶然が重なって発生したとは言えない理由です。多くの科学者が進化論を否定しはじめている理由でもあります。
では、宇宙や生物が偶然に発生したのでないならば、どのように発生したのでしょうか。

インテリジェントデザイン論、つまり人間の思考能力をはるかに凌ぐ存在(宗教的には神と呼ばれる)によって創造された という論が世界中で真面目に考慮されはじめています。
私もいろいろな生物の仕組みを調べましたが、本当に精巧な作りをしています。(わかりやすいところでは経済産業省サポートでスタートした「ネイチャーテック研究会」と東北大学大学院による「すごい!自然のショールーム」というサイトを調べてみてください。このサイトではインテリジェントデザイン論については論じていませんが、自然や生物の精巧な仕組みについてとてもわかりやすく載せてくれています)

では、仮に本当にそのような存在が生物や人間を作ったのであれば、その証拠が自然界以外にもないでしょうか。ということで調べたのが宗教です。それぞれの宗教には特徴があり、その中でインテリジェントデザイン論、つまり一人の創造者について論じているのは主にユダヤ教、キリスト教、イスラム教です。
そしてこの3つの宗教に共通して尊重されているのは聖書です。そこで宗教とばかにせず、客観的に聖書を研究しました。

研究で分かったことの主な点を以下に述べます。

聖書には預言が書かれているが、歴史を調べるとそれらの預言が本当に当たってきた。
聖書にはたくさんの預言が書かれていることがわかります。わかりやすいのは、ダニエル書にある預言ですが、そこには世界の国々の将来が予告されています。メディア・ペルシャ帝国、ギリシャ帝国、ローマ帝国、それ以後の世界の列強の動きが預言されています。(「ダニエルの預言に注意を払いなさい」という本が詳しく解説) 
本当に信じがたいのですが、聖書の預言は全部当たってきたことが歴史によって証明されていました。

人間では必ず当たる預言をたくさん述べるのは不可能です。聖書の預言は創造者によって人間に与えられたと聖書に書かれています。
それで、聖書の預言は、やはり創造者が存在している強力な証拠となっていることがわかりました。

それでは、聖書には創造者が人間を作った理由、つまり人間の生きる意味が書かれていないか調べてみると、ちゃんと書かれていました。

その答えは簡単に言うと、
人間は、他の人間と創造者の愛を永遠に楽しむために造られた ということです。

どういうことかというと、聖書によると、創造者は愛と正義の神で、人間を造った時、動物と違って本能ではなく、思考し、正義を求め、愛を楽しむ能力を付与しました。 他の人間を愛し、愛されることを楽しめるように造られているそうです。(これはたしかに現実と合致しています)
それだけではなく創造者の愛を知るように造られてもいて、例えば、人間が自然界のすばらしい景色や物を見て楽しめるようにして、創造者が人間を愛していることを伝えている とのことです。

聖書によると、創造者はとても人間を愛していて、地球を創造し、もともとは人間が地上で健康と若さを保ちながら永遠に生きて、他の人間との愛や友情を広げていけるように、そして自然界のいろいろな場所や植物や動物を見て育てて研究して楽しめるように、そして神との友情を永遠に深めていく、これらの目的で造られたとのことです。でも過去に人間が創造者を捨てたため、今は永遠に生きる権利を失ってしまい、病気にもなり死んでいきます。そして世界も社会も家庭も混沌としているのですが、創造者は将来、正義を愛する人間にもう一度その権利を与えて、地上での永遠の命を楽しむようにされるとのことです。これまで死んだ大勢の人間は地上に復活させられるとのことです。
でも地球で永遠に生きるためには、創造者の言われることを学んで、他の人間を愛し生きなければならないということです。
この動画が分かりやすく説明しています。https://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E3%83%93%E3%83%8...

信じがたいでしょうか、客観的に科学と聖書を調べた結果分かったのは、本当に創造者がいて 、あなたを含め、人間をとても愛してくれていて、健康と若さを取り戻させ、正義の社会で永遠に生きて 神や他の人間と愛し愛される生活を楽しませること、これが人間の生きる目的だということです。

それで、私はその時を楽しみにしながら、今から創造者について知るためさらに研究しています。また他の人に出来る限り愛を示すよう努力しています。生きる本当の意味を知ることができてとても幸せです。将来が楽しみです。

もしあなたが、上記のことを本当かどうか確かめたいと思うなら インテリジェントデザイン論と聖書を少し学んでみてください。
https://www.jw.org/ja/%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88...

私は聖書についてはこれらのことを聖書レッスンで学びました。ここから誰でも申し込めます。
https://www.jw.org/ja/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC...

ただ食べて寝て仕事して遊んで,,,そのような表面的、動物的な生活では人間の本当の欲求を満たすことはできません。本当の生きる意味を知ること、これは人間にとって極めて大切なことです。

すべての人間には深い生きる意味があります。ぜひあきらめないで、本当の答えを聖書から見つけてください。 それは深い喜びと生きる力をもたらしてくれます。

心から応援していますp(^-^)q

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる