ここから本文です

職場の先輩が好きです……

アバター

ID非公開さん

2017/12/819:26:38

職場の先輩が好きです……

六つ上の先輩のことが最近気になっています。その人は直属の先輩で第一印象は雰囲気が怖くて仕事の事で話しかけるのもやっとでした。

ですが、最近席替えをして席が後ろになってからあちらからとても話しかけてくるようになりました、仕事も頼まれることも多く、私に聞かなくてもいいようなこと(文房具貸して、あれどこだっけ?)など、私の隣に座っている先輩に聞いてもいいようなこと聞いてきます。

休憩時間や一息ついた時には、やってた部活の話とか、彼氏の有無、仕事の愚痴、プライベートの話、髪色変えた?とか制服変わったよねとか気づいてくれたりします。

普段男の人とは雑談してるところはよく見るのですが、女の人と仕事以外で話してるのは見たことがなくてなんで私に話しかけてくれるんだろう…と戸惑っています。

違う先輩にもあの人、〇〇さんとよく喋ってるよねなど言われたこともあります。

私が仕事しやすいよう・先輩が仕事頼みやすいようにコミュニケーションとして接してくれているのか、好意としてなのか……

連絡先も知らないし、誘うことなんておこがましいし、勘違いだったら凄く恥ずかしいので一歩踏み出せずにいます。

また私が一番の後輩なのでただ単に後輩として可愛がって?くれてるのでしょうか…?
でも普通好きだったら隠しますよね…?

閲覧数:
972
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/12/1316:06:26

帰りにお金がないので、おごってと言うのが、1番しっくりする…誘い方だと思います。断りにくい誘い方です。あとは貴女次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/12/1016:04:29

あなたは彼が好きだから、どうしても下手に出てしまう。
つまり遠慮してしまうんだね。

普通の同僚でも、仕事帰りにラーメンとか居酒屋さんに行ったりするんじゃないの?
気安く、お腹空きませんか?
帰りに何かたべませんか~?
ぐらい言えませんかね。
後はスムーズに進行しますよ。

pea********さん

2017/12/916:54:19

直接聞けない場合は、先輩の目をじっとみればいいです。目をそらしたり引いたりしたらoutです。

kuw********さん

2017/12/916:49:33

好きかどうかは、僕には分からないのですが、あなたに対して興味はあるのだと思います。だって、興味もないのに彼氏いるのかとか聞くことは、思考が凄い人にしか出来ないことですよ。興味があるからこそ、いろいろ話しかけてくれたりするのではないのでしょうか?今よりもっと自信を持って下さい‼︎

kas********さん

2017/12/909:36:02

たしかに、まだ好きなのかどうかわからないですね…
1度ご飯にさそってみては?