ここから本文です

近所のコンビニ前にあった灰皿が移動されました。

tan********さん

2017/12/820:16:30

近所のコンビニ前にあった灰皿が移動されました。

以前は入り口から見える位置にあり、たむろしている人達の副流煙が入り口まで撒き散らされ、悪臭のあまり入店をやめる事も多かったのですが、副流煙が市民に影響を及ぼさない位置になりました。

近所の別のコンビニ(セブン・イレブン)では数ヶ月前に灰皿が撤去されています。

全国的にコンビニ前の灰皿問題は改善されつつありますか?

皆様のお住まいの地域、お勤め先近辺ではいかがでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huw********さん

2017/12/913:26:19

私の行動範囲でも、灰皿撤去したコンビニ多いです。

コンビニ店としても世間の常識的意見を反映するのは当然でしょう。

喫煙環境など必要なく、一般市民はクリーンな空気を望んでいます。

「昔はコンビニに灰皿が置いてあったんだよ」という時代もすぐに来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2017/12/910:16:33

基本的に、コンビニは市の指定喫煙所ではありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2017/12/910:14:11

近所のコンビニ数軒、まちまちですが、入り口がタバコの煙、臭いがするコンビニの方が多いです。

kan********さん

2017/12/820:40:39

ウチの縄張りに新規開店したセブンイレブンは開店当初は店前に吸い殻入れが置いてあったが、撤去された。