ここから本文です

デザイン関係のお仕事に詳しいお方にお尋ねします…。 夫はデザイン関係の仕事に...

fam********さん

2017/12/820:26:43

デザイン関係のお仕事に詳しいお方にお尋ねします…。

夫はデザイン関係の仕事に就いています。
どんなものを作っているのかは知らないのですが…。
デザインの資料だと言って、映画のポスタ

ーや展覧会の宣伝、パンフレットなどを持ち帰って来ます。
参考にしている形跡がないので、試しに全て倉庫に入れて様子を見ました。
が、何日経っても探す事も尋ねる事もなく、3ヶ月が経ちました。
正直、私にとってはゴミとしか思えないので要らないのであればすぐに捨てたいです…。
30×50×30センチくらいの大きな箱が四箱分あり、中がゴミだと思うと腹立たしく思います…。

そこでご相談なのですが、
デザイン関係の仕事の方で、パンフレットや広告を持ち帰る方はいますか?それとも主人が特別でしょうか。
半年や一年、数年経ったものを見返すことはありますか?もしも後半年経っても気づかない様であればこっそり捨てようと思うのですが…。

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろみさん

2017/12/1209:14:38

出回っている印刷物は、参考のため持ってます。
テーマや種類別にまとめて背表紙や箱に内容物を書き、
すぐ目当てのものが見つかるようにしています。
サッと取り出せるわけでもありませんが
探しやすくはしています。

そういう処理がなされてなく、
ただ箱に入ってるだけ、開けもしない、
見ることもない、としたら
仕事には活かせてないでしょう。

きれいな包装紙を見つけるたび、大切に保存しておく、
いつか使う日が来る・・・と思って。
それが段ボール箱数十個にもなってる人がいます。
結局、もったいなくて使うことはありませんが
本人にとっては「宝」です。
これと同じだと思います。

はたから見れば「ごみ」です。

質問した人からのコメント

2017/12/15 09:38:55

皆さまありがとうございます
他の方もされている事だったのですね…驚きです。私には本当にわからない事なので…。

仕事に活かしていないことが本当に残念です。かと言ってわたしがファイル分けするとかそうゆうのは嫌なので、あまりにも増えすぎるようでしたら主人に分けるように言おうと思います…。その時、参考にならないものは捨ててくれればいいのですが…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1007:50:31

転職する時などに役に立つので捨てないであげてください。でも、いらないものもあると思うので、ご主人に必要なものと不要ならものを分けてもらってから捨てたらいかがでしょうか。

non********さん

2017/12/822:00:16

お願いです。捨てないであげて下さい。
仕事の資料というのは、今日明日使うものばかりでなく、5年後10年後40年後も使います。むしろ後年、そーいえば以前◯◯みたいなもの貰ったなぁ、て出番が来るのです。特に現在、紙の資料というのはずーっと後年、貴重な資料となる時代です。
貴女には価値の見出せない不要品でしょうが、貴女の生きる人類世界にとっては必ずしも不要品ではありません。ただ、生活空間が奪われるなど、基本的生活環境の侵害があるなら、堂々と夫君に訴え他所へ移して貰うべきですね。それは貴女の当然の権利です。
しかし、こっそり勝手に棄てることは、たとえ夫婦であろうと他人物への侵害で犯罪的行為です。(これは法律でも明白です)
それだけはやめましょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる