ここから本文です

ムーンライトながらに乗車した際、ICカードの車内改札の対応はどうなるのですか?(...

アバター

ID非公開さん

2017/12/823:27:28

ムーンライトながらに乗車した際、ICカードの車内改札の対応はどうなるのですか?(名古屋→大垣利用、指定席券は購入済み)

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2017/12/918:06:07

一切ありませんだの前田の中村主水

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2017/12/901:08:27

別に問題は無い筈だが…
大垣で下車する(改札口を出る)のであれば、何ら問題はありません。
ただ、大垣から先、米原・京都方面(関ヶ原以遠)にそのまま乗り通す場合は、ICカードの利用が出来ない(JR東海のICカード利用エリアを超えてしまうため)ので、予め乗車券を購入して利用すべきです。
ICカードの処理等で後々、面倒な事になりますよ。

mam********さん

2017/12/900:02:15

同一エリア内なので何も問題は無いでしょう。
車内改札も指定席券とカードを見せれば終わりになるのでは?
沼津~大垣間は定期乗車券と指定席券で乗車できると時刻表に記載されていますが、IC乗車券で乗車不可の記載はありません。

sai********さん

2017/12/823:28:40

そもそも、ICカード乗車券・定期券使用者は乗車できない