ここから本文です

朝日新聞は、早稲田出身が多いらしいですが、 どれぐらいの割合なのでしょう? ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1216:02:59

朝日新聞は、早稲田出身が多いらしいですが、
どれぐらいの割合なのでしょう?
他の新聞社についてはどうなのでしょう?

閲覧数:
366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1220:38:11

全国紙で言えば、読売、産経といった保守系新聞社には、早稲田はほとんどいません。
東大を中心とした固い方々が多いです。
朝日、毎日、日経は早稲田や慶応が多数派です。
ブン屋っていうのは群れたがりますから、昔から出身大優先なんでしょうね。
ただ朝日は昔ほど早稲田出身者は多くないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1216:04:45

マスコミ系は早稲田が強いから
他の新聞社でも早稲田は結構いるみたいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1208:50:59

ついでに支那蓄野郎も多いでよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・