ここから本文です

メイウェザーの無敗で5階級制覇&50戦無敗は例えるならどのくらい凄い偉業ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/823:48:37

メイウェザーの無敗で5階級制覇&50戦無敗は例えるならどのくらい凄い偉業ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/12/1020:23:25

全然、凄くない。

弱い相手とだけ試合しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmr********さん

2017/12/1013:37:08

koi********さん

2017/12/923:02:06

ボクシングは強い者が勝つのではなく勝った者が強いんです

メイウェザーのファイトスタイルはアンチが多いのはわかりますが、素晴らしいものは素晴らしいという事に関しては異論は挟む余地はないと思います

例えるならどのくらいの偉業かと聞かれると、日本人でいうと吉田沙保里が霊長類最強と言われているぐらいの感じでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2017/12/920:57:46

himu_kyon2016は大してボクシング見てない雑魚キャラだからメイウェザーがなぜ大金を稼げたのかをよく理解してない

メイウェザー人気は亀田人気と構図が似てる

みんな負けることを願ってみてるところがある

試合内容はゴミ でも負けて欲しいがゆえに注目度が高くなり、視聴率も高くなる

PPVも売れる

残念ながら結局メイウェザーがアメリカで一番稼ぎ、亀田が日本で一番稼いだボクサーなのが現実

そしてメディアは金になるからチヤホヤするのも同じ
アホな雑魚ボクシングファンがそいつらに人気があると勘違いするのも同じ

him********さん

編集あり2017/12/1020:47:15

ファイトスタイルに対して好き嫌いがあるのは当たり前ですが、私はメイウェザーの功績を称えますね。
強豪ひしめくSフェザー級からSウェルターまでで超一流の対戦相手をことごとく完封してきましたから。
対戦相手の殆どが世界チャンピオンです。
http://boxrec.com/en/boxer/352
この対戦相手のクオリティで全勝なのですから、メイウェザーの凄さについてはもはや議論
の余地もありません。
彼が長らくボクシング界の顔であったことはボクシングに携わる者にとっては常識で、周知の事実です。
彼は近年ボクシング史上最も成功したボクサーだと思いますし、個人的にはオールタイムPFPです。
それと、この質問の解答欄でメイウェザーを否定している方と肯定している方(私含め)を見比べてみて下さい。
メイウェザーを肯定している方の回答はきちんと敬語ですし知的で、文章もきれいです。
逆にメイウェザーを肯定しない方は荒らしと取られても仕方ないような言葉使いでどうみても常識のない方ばかりです。
敬語なんかは他者に対して最低限の配慮なのですが、そんな初歩的な教養ですら持ち合わせていません。
すなわち私が言いたいことは、アンチメイウェザーの連中など、所詮そのレベルの低俗に過ぎないのだから、いっちょまえにボクシングがどうのこうのというまえにまず、人としての道徳を身に付けてから出直して来なさいと言うことです。

話がそれましたが、メイウェザーの功績を他のモノに例えるのは難しいですが日本人アスリートではどのスポーツにおいても今だかつてこの領域に踏み込んだ人間はいないと感じます。

>>seijijijizさん
私は別に貴方の事を言っていませんよ。
PPVや稼ぎの事など微塵も触れていませんし、貴方の逆鱗に触れるような書き込みをした覚えはないのですが...
人それぞれ意見が合って宜しいし、だから議論は面白いと思っていますから、貴方の意見も尊重します!
名指しでそのような汚い言葉を使っての誹謗中傷は私も深く傷付きますし貴方の為にも良くないと思います。
過去の回答を見るに、悪童っぽい振る舞いや汚い言葉遣いは貴方のキャラクターなのかもしれませんが第三者が見ても気分が良いものではありません。
もはやボクシング談義の範囲を越えてただの罵倒になってしまっています。
貴方の仰る通りメイは罵倒合戦やキャラ作りでたんまり稼いでいますが、私達はネットで罵倒合戦を繰り広げた所で何も得は致しませんのでやめませんか?
以後この質問欄で何か誹謗中傷を受けましても私は甘んじて我慢致しますし、私から攻撃的発言をする事もございませんので、できればお互いに気持ち良くここいらでお終いにしてはもらえませんか?
質問者様にも申し訳ないですし、私はseijijjizさんとも争うつもりありません。
どうもすみませんでした。

>>koikekazuo39様の仰る事はボクシングに限らず勝負事の真理です。
強い者が勝つのではなく勝った者が強い。

私は誰のアンチとか特にありませんので功績や戦績は素直に評価しますし、貴方の仰る通り「素晴らしいものは素晴らしい。」
生粋のマニアな私から言わせれば、貴方は相当ボクシングに精通していらっしゃると見受けられます。
好き嫌い、好みの差はあれど、メイの凄さがわからない人間はボクシングを一から勉強し直した方が宜しい。
どこぞのニワカド素人は、もはやメイと亀田の区別すらつかないしのだからネタじゃなく真剣に言っているのであれば、思わず笑ってしまいますよ。
誰とは言いませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる