ここから本文です

下腹部のチクチクした痛みは

アバター

ID非公開さん

2017/12/900:16:17

下腹部のチクチクした痛みは

前駆陣痛で間違いないですか?

初マタの為やはり陣痛に気付けるか不安です。
28週から切迫早産と言われ安静にして来て
ようやく臨月。
次は動いて!と医師に言われ体調が良い時に
散歩をしていますが
昨日からたまーに
下腹部がチクチクと痛むのです
色々と調べ前駆陣痛だろうなぁ。
と思っているのですがやはり不安で...

赤ちゃんが動いて膀胱らへんが
痛む時もあったので前駆陣痛なのかすら
わからなくなっています。


先輩ママさん教えてください。

閲覧数:
19,708
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

編集あり2017/12/901:42:13

陣痛は分かりますよ。10分間隔になるまでには痛いと言わずには居られないくらい痛いから大丈夫です(^^;)
前駆陣痛も陣痛も痛みの種類は生理痛と同じような感じです。痛みの強さが違うだけってイメージですね。
あと、下腹部の膀胱辺りで針を刺したみたいにチクチクするやつ、赤ちゃんが動いて痛む場合は恥骨痛です。私も臨月によくあって、辛かったから早く産まれてくれーって思ってました。歩いてても、チクッてなると一瞬立ち止まって痛っ…ってなってました。そういえば、膀胱痛い膀胱痛いってよく言ってた気がする。笑
赤ちゃんが頭ぐりぐり動かしてるらしいです。産まれるまで続きます。

楽しみですね!頑張って下さい(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2017/12/910:03:35

私の場合前駆陣痛は生理痛のような鈍い痛みでした。
そして私がまさに陣痛に気付かなかった産婦です(^^;

一週間くらい前駆陣痛があったのでその日も前駆陣痛だと思ってたらどんどんひどくなってきて(それでも間隔がバラバラで安静にしてれば治まってた)、病院へ行って内診してもらったら子宮口が開いていました。

まぁ私の場合でもある程度してくると陣痛とは思わなくても「なんかおかしいな!?」とは思うので全く気づかないってことはないと思いますよ。

cha********さん

2017/12/900:40:56

前屈陣痛は、チクチクと言うより、下腹部が生理痛のようにズーンと痛む感じでしたっ。

本陣痛はその鈍痛と共にギューっとお腹が張ってしばらくしたら治って、また痛くなって…を繰り返しやがて10分間隔になります☆

本陣痛は絶対わかりますから大丈夫ですよ^ ^

赤ちゃん楽しみですね♡

tou********さん

2017/12/900:34:33

前駆陣痛かもしれないですね!
私も臨月になってからは前駆陣痛か?陣痛か?って色々心配してました…
陣痛わかるかなーって不安になってましたけど、本陣痛はわかりますよ!
そのまんまですけど、ちゃんとした感覚で痛み出すんでわかります!
出産頑張ってください(^^)

xsl********さん

2017/12/900:30:50

前駆陣痛かどうか判断は出来ませんが
出産が近づくと下腹部がチクチクしますね!

私も陣痛に気付けるか心配でした。
本陣痛が始まって気付かない人は居ないと思うので大丈夫ですよ(^^)

元気な赤ちゃん産まれるといいですね!!
母子ともに健康で出産を終えられることを祈ってます♪

mai********さん

2017/12/900:18:17

生理痛の様な痛みですか?
臨月ならもう前駆陣痛かもしれませんね~もうすぐ産まれるかな?楽しみですね!