ここから本文です

5分間の演習発表の資料作り(調べ物、原稿、パワーポイント等全て)は頑張ればどのぐ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/900:25:55

5分間の演習発表の資料作り(調べ物、原稿、パワーポイント等全て)は頑張ればどのぐらいで終わるでしょうか?内容は自由です。野菜の種類とかでもなんでも…。能力次第というのはわかっていますが、まあだいたいこれ位

でできるというのを教えて頂けると幸いです。ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2017/12/908:32:42

>野菜の種類とかでもなんでも…

例えば、冬の代表的な野菜を5つぐらいピックアップして、それぞれの野菜の特徴や効能・効果、栄養素などを調べ、原稿化するのに1時間ぐらい費やすると思います。

後は、原稿に沿って、プレゼンのスライドを何枚作るかを考えます。
5分のプレゼンであれば、1分間1~2枚程度のスライドでしょう。5~10枚程度のスライドに収まるように作成します。これに1時間弱ぐらいかな。
作るとなると、けっこう時間の経過が早く感じるはずです。

作るのに慣れていると小一時間程度で5分程度のプレゼンは作れますが、慣れていないとプラスアルファの時間がかかるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる