ここから本文です

なぜ世の中はこれほどまでに不平等、不公平なのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/901:10:22

なぜ世の中はこれほどまでに不平等、不公平なのですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2017/12/908:18:39

何で平等になきゃならないのですか。
努力をした人、つましい生活をしている人が
仕事もしないでパチンコとかしてるのと同じ生活、平等な生活をしなきゃならないのですか。
正し人間は公平に皆死を迎えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/917:15:25

    小林麻央さんの早すぎる死つまり寿命の差などを見ると不公平すぎると思いますよ悪人でも長生きする奴がいるのに・・・

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2017/12/904:29:37

平等などという概念は理論上の物であって
現実にはありえないものだから。
生まれた国、時代、家族は誰1人として
同じではありえない。(例え同時刻に生まれた
兄弟であっても兄と弟という立場が違うから)
置かれた条件の違う人間を比較して、
何を基準にして平等かどうかを図るというのか。
運動能力も知能指数も性格も違う人間を
何を基準にして平等かどうかを図ろうとするのか。
平等、不平等というのは、極限られた条件の中で、
特定の項目に対してのみ存在しえる尺度であって、
人の人生などという複雑で比較のしようもない物
に対して使われた場合、ただの愚痴でしかない。

zoe********さん

2017/12/901:21:14

>ID非公開
>なぜ世の中はこれほどまでに不平等、不公平なのですか?

全体としてバランスが取れている。