ここから本文です

頬の毛穴は開きっぱなし、鼻は黒ずんで角栓がビッシリで汚いです。 鼻パックをし...

sasayakudodonpaさん

2017/12/901:13:00

頬の毛穴は開きっぱなし、鼻は黒ずんで角栓がビッシリで汚いです。
鼻パックをしたりアブラを取るのにあぶらとり紙を使ったら余計に汚くなってしまいました。

毛穴を隠すのにメイクで隠してるのですが目立ってしまいます。
どうしたら毛穴の黒ずみをなくして毛穴を引き締めることができますか?
このままだと完全ないちご鼻になりそうです。

閲覧数:
128,866
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/901:14:34

あぶらとり紙は肌の保護膜を無理やり剥がしてしまうことになるのでやめましょう。
化粧のやり過ぎも毛穴が詰まりやすくなるので、角栓、黒ずみは増えるだけでさらに毛穴が目立つことになります。

それらを一切やめて、アナノパでケアすれば黒ずみも取れて毛穴を引き締めることができます。

黒ずみ予防のために洗顔にも気を付けましょう。
手で泡立てるのは泡立ちに限界があるので、泡立てネットやスポンジを使ってたっぷりの泡を作るのが良いですよ。

  • 質問者

    sasayakudodonpaさん

    2017/12/901:14:48

    悪化することをやってしまってたんですね。
    アドバイスしていただいたことをやって早く綺麗にしたいと思います!
    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「毛穴 開き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/901:13:51

鼻パックは逆効果です。
あれは無理やり剥がして肌にダメージを与えているので悪化していしまいます。
そもそも肌に優しいケアなら痛みは伴わないので。

アナノパを使えば綺麗にすることができますよ。
黒ずみもなくなって、毛穴も閉じてツルツルの肌になります。

2017/12/901:13:15

アナノパで簡単に黒ずみが取れて毛穴を元に戻すことができましたよ。
毛穴汚れは放置してしまうとニキビ予備軍になるので早めにケアした方がいいです。