ここから本文です

マット界も身長の鯖読みは日常茶飯事だと思いますが、だいたい何センチ位鯖読むの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/902:08:18

マット界も身長の鯖読みは日常茶飯事だと思いますが、だいたい何センチ位鯖読むのが普通なんでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tks********さん

2017/12/908:03:11

5cmですね。
そもそも力道山が5cmサバを読んでいたんで、周りもそれに合わせて5cm高く発表していたというのが起源です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

のっぽさん

2017/12/911:33:30

身長も体重も鯖読みというか、大雑把な感じですね。
身長は低い選手は5㎝くらいサバ読んでます。身長が高い選手はあまりサバ読んでないです。

また、キリが良い数字にしたがります。身長が低い選手は大概175㎝ですね。
新日本プロレスだとTAKAみちのく選手やKUSHIDA選手が175㎝と紹介されています。お二人とも実際会った事がありますが、170㎝位しか無いと感じました。
私が178㎝なので。