ここから本文です

血液型と性格(性格的傾向)は関係していると思いますか?

dar********さん

2017/12/902:49:57

血液型と性格(性格的傾向)は関係していると思いますか?

閲覧数:
775
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/12/1006:29:42

そう思います。特に長い経験の上の出会いの中で。その人に会って、少しお話ししただけで、ピタッと血液型までわかる人もいらっしゃいます。

医学的に言われてるのは、、AB、は AとBの ハーフ&ハーフですが、癌になる確率は、O型より高いそうです。(免疫と胃酸が少なくデリケートで神経質。ストレスがたまりやすい、無農薬な食事がいいらしい、)

O型は丈夫で長持ちの方が多いらしいです。麺類、穀物が 好きなので、野菜を多くとり、胃、腸の管理に気を付けた方がいいらしいね。


四角四面な人、カッとなり怒りっぽい人、イライラしてる人、穏やかな人。知的な人、理屈っぽい人、文句と要求ばかり する人、など、主従、いろいろな。人柄が混在する世の中です。環境による正確は後天的なものですが、先天的なものは根底にあるらしいですね、それが、人と対面して見え隠れするのを見えて感じる人とそうじゃない人が存在します(ほかの誰でもない、見える、感じることだけを信じる人もいらっしゃいます)

性格がどうのこうのではなく、スムーズに行く世の中では、適材適所になるらしいです・

感じ方は、個人の自由とも言えるでしょう・画一的で。あれじゃなければ、だめというのはB型の人に多く見かけられますね。〈(笑)人の分際で証明されるものなんてこの世にないと思う人も居るでしょう。世の中いろいろでいいわけですから・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/15 00:01:55

賛否両論別れましたね。

みなさん、回答頂き有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/12/1123:35:07

思います。

suw********さん

2017/12/1112:25:40

思います。
もちろん100%ではないけど、ある共通項があります。

nak********さん

2017/12/1111:38:16

あまり関係ないと思います。

結局は、そうだと思ったとか、らしくないとかの会話になるので、一人の完成された性格を血液型別に当てはめようとしているだけなので当たりはずれが多い。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1102:12:07

血液型で脳の使い方が違う傾向

東海大学教授が、脳の活性を測る光トポグラフィーで10年位実験をして血液型は脳の右と左に関係していたのがわかっています
https://human-abo.blogspot.jp/2017/05/blog-post_24.html
https://youtu.be/mFEs39Qg3aY

may********さん

2017/12/1007:49:06

信じませんね。だってどの血液型に書いてあること見ても、少なからず自分に当てはまるようなところがありますからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる