ここから本文です

極美品 ロレックス デイトジャスト タヒチアンシェール MOP ダイアル 10P 天然ダイ...

ful********さん

2017/12/906:58:50

極美品 ロレックス デイトジャスト タヒチアンシェール MOP ダイアル 10P 天然ダイヤ Ref.1603 Cal.1570 OH済 仕上げ済 保証2年付き この時計でベゼル 文字盤はバンドはカス

タム
ですが 気に入ったいます むうーぶメント りゅうーズ 風ぼう は純正ですが 基本ロレックスのカスタムのものは本物 とか 偽物とか 世間的にこの時計はどうですか

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2017/12/919:44:02

どうですかと言えば、殆どの人にとっては豪華に見えるロレックスのでしょう。

でも私は嫌です。
1603が作られた時代にはMOP文字盤なんて存在しなかったし時代と合わないパーツついてるなあと気づいてしまうからです。また、文字盤やベゼルが社外品だと日本ロレックスにメンテナンスを出すと純正パーツに戻すことが条件になりかなり高額(20万円以上コース)になってしまいますし。

オタク的には上記のような事が気になりますがそれ以外。貴方はなぜその時計に惹かれたんだろう?外見だけで買うとあとで使いにくいって思うんじゃないかな?などと老婆心ながら思います。というのは元々の1603という時計はもれなく約40年以上前の時計で不便なところもあります。例えば日付がズレると日付だけを動かせず分針をグルグルと回し続け日付合わせしなければいけないとか…
そういうことをわかった上で買うならあなたの自由ですし悪くはないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2017/12/908:53:41

あくまで本物ですから、カスタムと言うべきでしょう