ここから本文です

不動産仲介会社を変更するのは、やはりよくないことでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/907:55:12

不動産仲介会社を変更するのは、やはりよくないことでしょうか?

新築一戸建ての購入を検討していて、
インターネットから問い合わせた仲介会社と土地の内覧をしました。
立地や建築プランはとても気に入ったのですが、価格が予算オーバーで諦めました。
そちらの不動産会社さんは、今後も予算に合う物件が出ましたらご連絡します。
と言う感じで、現在は特にやり取りはありません。

その後、買いたい地域が決まっていたため、
その地元の不動産屋さんに未公開物件や中古物件でも良いものがないか問い合わせました。
すると、上記で内覧した新築一戸建てを紹介され、価格が厳しいと伝えたところ(一度他の業者で内覧をしていることは伝えていません)
値引きしてくれると言って下さり、それが結構な額で予算内になりました。

しかし、不動産仲介会社を変更して購入することはは人道的にどうなんだろうと…
1件目の不動産会社では、土地を見ただけで特に申込書などは記入していません。

とても悩んでいますので、詳しい方いましたら教えて頂けませんか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsc********さん

2017/12/908:00:27

何も気にする必要はありません。
買い主の希望に応えれる業者と、
応えれなかった業者です。
例えるなら、
駅前のローソンで欲しかった品が無くて、
家近のローソンで、見つけた。
ってくらいのことです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 08:58:47

ありがとうございます!
安心できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/12/908:34:10

通常、複数の業者とやり取りするのは普通です。

売却時、専任契約した時だけはだめですが。

unu********さん

2017/12/908:04:46

うーん、
値引き交渉の前に、他の業者でも紹介してもらったことを伝えておけば、なんてことなかったのにね。どうして皆さんその一言がないのだろう。

これからでもいいから、言うべき。
その後は業者に任せれる。